先週の金曜日
いつものように空気圧をチェック。
フロントOK!リアもOK!…でチューブのバルブを閉めるとシューって
普通は開けた後に押し込まないと空気は漏れないよねぇ。
「なんでだぁ」と思ったけど、出勤前なのでとっととチューブ交換。
遅刻しないで済みました。
もう一つは今日の帰り。
走り始めて3kmほどで、後ろの方でガチャガチャと異音が。
見てみるとギアがトップに。
シフターは動かないし。
とりあえず、フロントはインナーに落ちるので信号スタートはインナーxトップで。
残りはアウターxトップ(50x12ですけど)で20km、ショップまでたどり着いた。
RDのすぐ上でケーブル切れてたみたい。
あぁ直江津の時じゃなくて良かった。
あの雨の中走ったのだから、キチンとメンテナンスしないと駄目と言うことだね。
いつものように空気圧をチェック。
フロントOK!リアもOK!…でチューブのバルブを閉めるとシューって
普通は開けた後に押し込まないと空気は漏れないよねぇ。
「なんでだぁ」と思ったけど、出勤前なのでとっととチューブ交換。
遅刻しないで済みました。
もう一つは今日の帰り。
走り始めて3kmほどで、後ろの方でガチャガチャと異音が。
見てみるとギアがトップに。
シフターは動かないし。
とりあえず、フロントはインナーに落ちるので信号スタートはインナーxトップで。
残りはアウターxトップ(50x12ですけど)で20km、ショップまでたどり着いた。
RDのすぐ上でケーブル切れてたみたい。
あぁ直江津の時じゃなくて良かった。
あの雨の中走ったのだから、キチンとメンテナンスしないと駄目と言うことだね。
錆が原因でしたか?
ブレーキだったらと思うと確かに恐いっすね。
錆だったのかな?ショップに任せっきりでした…
前回交換してからちょうど1年くらいだったので、神様がしっかりメンテナンスしろって教えてくれたのかも。