ヨシアキ家は3人兄弟だったため、幼少の頃よく三色パンをちぎっておやつに食べていました。
チョコパンが当たった時の底知れない喜びは、今でもたまに夢に見ます(笑
仕事が終わってふにふにハイボール飲みながらお夕飯を食べていると、メルカリからメールが。
「プレゼントポイント1000Pの失効が間もなくです」
そんなプレゼントなんてあったんだ――(アプリを入れたはいいけど、使ったことがない人)と、せっかくなのでメルカリに初挑戦してみることにしました。
どうせなら、普段は絶対に買わないようなものが良いなぁ・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何故か、20年ぶりくらいにバトルロワイアル(小説版)を購入した自分。
酔った時の自分の思考回路は、自分でもよく分かりません。
それでも読み返してみると、意外なほど楽しんでいる自分がいます。
もう20年も前によくもまあ、こんな問題作が話題作になったものです。
ヨシアキはバトロワは小説より先に兄が購入した漫画版から入ったタイプですが、この漫画版の逸品さは本当に凄い。
小説で表現されている人物の特徴・心の動き・絶望がリアルすぎるほどに表現されています。
原作を忠実に表現する漫画家さんとしては、小畑健と並ぶほどの天才ではないかと思います。
(でも、この漫画家さんのオリジナルマンガ「ブラック・ジョーク」も大好きです。賛否分かれる内容ですが、ヨシアキは全巻読みしました)
また、小説を忠実にだけでなく、オリジナルエピソードの入れ方も秀逸。
ヨシアキは漫画版の琴弾加代子さん大好きでしたが(旧友曰く「絶対、吉田さんが好きになりそうなキャラだよ!」←ご明察)、小説版を読んだときには絶叫しました。
(「貴方が撃っちゃうんですかーーー!!」)← ベッドで読んでいましたが、悶絶しすぎて転がり落ちました。
お読みになったことのない方も、イタい時代に熟読した方も、ぜひもう一度どうぞ。
アラフィフだからこそ楽しめる本という物もあります。(笑
いつも春になるとお花を送ってくれる友人から、今年もお花が届きましたw
これが届くと、春はもうすぐだなと実感します。