島根県益田市立吉田小学校

島根県益田市立吉田小学校のブログページです。

神楽クラブ

2016-02-28 18:20:06 | クラブ活動・委員会活動

よしだ公民館・地区合同発表会に神楽クラブが参加しました。

神楽クラブは4月から久城社中の方々にご指導いただいてきました。
見たことはあっても舞ったり演奏したりするのは初めての子がほとんどでしたが、1年間練習をして今日は「頼政」を披露することができました。

円陣を組んで、いざ出陣!
















子どもたちの真剣な様子に鳥肌が立ちました。
歴史ある伝統芸能、神楽に携わることができた子どもたち。
神楽をこれからもずっとずっと大切に伝えていってほしいです。
久城社中の皆様、本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風コンサート | トップ | 2月29日(月)下校予定時刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラブ活動・委員会活動」カテゴリの最新記事