島根県益田市立吉田小学校

島根県益田市立吉田小学校のブログページです。

交通安全教室&給食!

2012-04-15 15:47:55 | 1年生コーナー
4月13日(金)の1年生の1日。

2時間目に交通安全教室がありました。



警察の方に、「いかのおすし」や横断歩道の渡り方を教えていただきました。

横断歩道では、「手を挙げて、右、左、右、よし!!」と確認して渡る練習をしました。

明日からも、安全に登校してほしいですね。

2時間目にしっかり動いたからか、「お腹すいた~!」と子ども達。

前の日よりも、とってもはやく準備をして、もりもり食べました。




明日も元気に来てくださいね♪待っています♪


先週は雨の日が続き、お迎え当番の方は、とても大変だったことと思います。

子ども達が安全に帰ることができるよう、ご協力いただきありがとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名札について | トップ | 最高!! 6年1組学級便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1年生コーナー」カテゴリの最新記事