島根県益田市立吉田小学校

島根県益田市立吉田小学校のブログページです。

ほけんだより(学校を再開するにあたってのお願い)

2020-05-11 16:30:00 | 保健室

こんにちは。

久しぶりに児童の皆さんが登校し、学校にも活気があふれていたと思います。本日は今年一番の暑さが予想されるよい天気に恵まれ、校庭で体育に励んだり遊びに興じる児童も、心身ともに気持ちよさそうでした。ただ、心なしか疲れるのが早い児童がチラホラ…やはり、毎日徒歩で登下校するだけでも、よい運動になるのだと実感しますね。

校内からにぎやかな声が聞こえ、校庭ではしゃぐ児童の姿を見ると、この当たり前の光景がいかに尊いものなのかを改めて感じました。

さて、本日、ほけんだよりNo.2を配布しました。児童のみなさん、保護者のみなさんへのお願いが書いてありますので、ご一読いただき、ご協力をお願いいたします。

☆以下、一部抜粋☆

①手洗い・ハンカチについて

 手洗いを励行しています。毎日、洗ったハンカチを持たせてください。普段よりも頻度が増えるため、濡れたままのハンカチを使わざるを得ないことがあります。複数のハンカチや、大きめのハンカチ、タオルなど、ご準備ください。

②マスクについて

 全員マスク着用となっています。マスクがない場合は、『バンダナ・タオル』などで口を覆うなどして、ご協力ください。

③水分補給のための水筒持参について

 水筒(中身はお茶・お水・お湯)のご持参をご検討ください。本校は水道が少なく、うがいを実施しにくい環境にあります。熱中症対策のためにも、適宜、水分補給を促しますので、よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(月)~5月15... | トップ | 再開から2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保健室」カテゴリの最新記事