goo blog サービス終了のお知らせ 

No Name

1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

ミスった。

2013-04-16 03:53:09 | MC19キャブ関係
キャブを交換したときにメインジェットを戻すの忘れた。。。

年式でジェットの番手が違うのです。

88年式は#85で89年式が#90。今は85がついているのでガスが薄いということになります。

どういう仕様変更かは分かりませんがそういう仕様みたいです。

中古で買ったキャブは88のCBRのものらしく#85でした。

交換時に気づくべきだった。すっかり忘れてました(汗)

今のキャブの不安点はフロートバルブが社外品であること。純正は高い(¥12,000くらい)

一応漏れは今のとこないですが結構ビビッてます…

キャブをまた降ろさないと…この際メインジェットは新品買うか!

キャブレター降ろす。

2013-04-04 19:48:46 | MC19キャブ関係
キャブ外すのみしか行ってません。が!なんと外しやすい事か…

最初はものすごく苦労しました。インシュレーターゴムがプラスチック並みに硬化し

カチカチに固まっていたので思い切り上下左右に振っていましたが、

今日はパコンといとも簡単に外れる。

ガス注入しようとしたら子供に邪魔をされ、何もできませんでした。

プラグの濡れも見たかったのになぁ…orz