No Name

1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレンボー

2019-03-31 17:30:00 | MC19足廻り

ツイッターでお知り合いになった方がフロントブレンボセットを販売してたので、購入した。(現在は販売されていません)

キャリパーサポートと4PODのブレンボキャリパーです。

 

ホースの取り回しに苦労しましたが、仮付けまでは行けた。

後日フルード注入します。

コメント

サボりまくり

2018-12-31 14:48:36 | MC19外装
お久しぶりですw
ツイッターばかりで放置気味でしたw
塗装剥がし以降ほとんど進んでませんが、記録として残します。









塗料剥がしでうすづけパテが剥がれたので修繕。ペーパーと巣穴埋めのループだったので、適当に完成としました。







そしてサフ吹き。
適当に埋めたところのアラが目立ちます。



その後全体を#800で研磨。
もう一回サフ吹きやりますが、それは暖かくなってからですねw







中華のスプレーガン買ってみました。中身が錆びてたり、オイルで汚いのと謎のネジロックのせいで全バラ清掃しました。
水でテストしましたが使用に問題ないレベルと思います。

これも暖かくなってからの出番ですね。

あとZRXのミラーの加工もやりました。







ネジとネジの幅が違うので削りました。実際にはもっと削ってます。

あとは塗装して完成ですかね?

結局今年はバイクにほとんど乗れてません。

来年から次男が保育所に入るので少しは時間できるかなー?っと思っています。

来年もよろしくお願い致します。

コメント

塗装剥がし

2018-08-26 19:14:51 | MC19外装
耐久アッパーカウルの塗装剥がしてみた。

以前フォークのアウターの塗装を剥がそうとしたやつである。

粉体塗装?には全く歯が立たなかったが…



効果絶大である。

ヘラで剥いで#240のペーパーで落とす。





薄づけパテも落としてしまったが、再度ペーパーとパテやります。

純正色探さないとなぁ(´・ω・`)

コメント

バックステップ組み付け

2018-06-03 23:57:51 | MC19足廻り
清掃と可倒式のステップバー待ちで時間たちましたが今日組みました。



まず灯油で洗浄。

初めて灯油で洗ったけど、かなり楽。グリスとかサクサク落ちます。





左側のヒールガードが曲がってたんで、ヒートガンで炙ってぶっ叩いた。




黒い金具の再塗装しようと思い、シャシーブラックの代わりにアンダーコートってのを買ったのだが失敗した。
硬化する塗料ではなく、ゴム系の塗料でこういう場所には向かないと思う。
剥げたらシャシーブラック買います。



んでモノタロウでステップバー購入。





組み立てはかんたんだったが、ステップ取り付けネジとブレーキスイッチのスプリングが欠品。
後シフトペダルラバーは純正が使えたので使用。
少しキツめですが問題無いと思います。






欠品のスプリングは自作したが、微妙に硬さが違うのでうまくいかなかった。結局純正のスプリングを再使用して延長の金具作成。

噂通り右のステップは取り付け苦労しました。
ブレーキホースとカップの取り廻しに苦労しました。

自作のバックステップより20mmほどアップ。
シフトは正チェンジにしました。

この後プラグ交換してエンジンかけようと思ったがかからないorz

キャブ清掃しないといけないかもしれません。

また来週。
コメント (4)

なんば

2018-05-27 20:54:00 | 日記
報告してなかったですがコワースバックステップ入手しました。



錆びてたパーツの塗装を半分だけやった。





シャシーブラックの強化版と勘違いして買ったのだが材質が全く違う。

ゴム系の塗料なのね(´・ω・`)

まあ結晶塗装っぽいのでこのまま使うかねぇ…

可動部すぐ剥がれそうやけれど…

悩んでると奥様より難波と天王寺に行きたいと…





難波のクレープは買えたのだが、天王寺のタピオカジュース?は死ぬほど並んでたのでパス。

あとは薬局に用があるとのことで、ダイコクドラッグで買い物した。

免税レジと一般レジの比率が5:1で店内のスタッフとお客さんもほぼ中国人。

子供用の風邪シロップそんなに買ってどうすんねん。

っと思いながら目的のもの買って帰宅。

帰りに堺にあった町田商店ってところでラーメン食って帰りました。





早く組み付けたいなぁー
コメント