日本堂々巡り~バイクの備忘録~

オフロード、オンロード問わず乗ったバイクのことを忘れないように記録を残す。

平成27年1月タイトル変更

昨年度の事故について

2017-03-02 14:53:20 | WR250R
半年一回ペースで更新しています

昨年度末にWR250Rで事故をしまして左の手首が折れてしまいました。
現在は埋め込み式のボルトを入れてほぼ完治しましたが、やはり違和感が残ります。





ちなみに事故内容は

おばあさんの運転する車の右折アタックでした。

こちら直進で法廷速度遵守で交差点に入ったところ、そのタイミングで対向車線より右折を開始されました。

あたりまえですが、いきなり前に入ってくる形になりますのでブレーキは間に合わず。よけようともしましたが、向こうは前にでてくるもんだから側面からこつけられる形になり、投げ出されてしまいました。

幸い両方スピードがでていなかったため大事には至りませんでした


ちなみに相手僕の存在に気づいていなかったようです
ずっと手前から直進をしてきていて、尚且つ自分の前車いなくて!お互い存在見えてますから!
私は貴方の存在には
100m以上前から気付いていましたよ!!


事故後の話
加害者の83歳のおばあさんですが。
まず私の身体の気遣いは大してなく、いきなり示談の話をしてこられました。しかも10万で物損にしてくれと言われ納得できるわけがありません。

おばあさん。
今回はこれだけで済んでよかったと思い直して、免許返納をして静かに暮らしてください





で!バイクはガタガタになっちゃいまして。保険で新車に乗り換えとなりました。




新しく新車に選んだのは....




ちゃらちゃらちゃらーん




やっぱし!WR250R!!
本日納車となりました。



安全に乗るというのは自分だけが気をつけていても駄目だということを認識させられました。今度からは運転手をガン見して、どんな人が運転しているのかを見極めようと思います。

高齢者マークフロントにもつけるの義務付けしてくれ

山道多し(舗装道)

2016-06-23 16:36:26 | WR250R
WR250Rを納車して、近場を走り回っていますが、車体が軽くエンジンが元気なため乗っててホントに楽しいです

大きなバイクのような安定感はちとありませんが、クネクネ道は本当に走り易いです。


最近の写真です。




オフ車なのに舗装道路ばかりです。御容赦してくだせい

福岡、佐賀 ツーリング 写真

2016-05-10 17:13:15 | 大きなバイク備忘録




写真だけです

マスツーリングするとルート全然覚えれないです


いい加減道覚えないかんなあ

これにて打ち止め?

2016-05-10 17:01:36 | WR250R
また、久々の更新です。






じゃーん!!
また買ってしまいました。
16年モデル WR250R!
足つき悪いですが、しっかり走ってくれます!!
風防ないので長距離が気になりますが、オフロードには必要ないんでしょうね。


ローンが
ちなみにセロー225は知人に譲りました。
増車です。


さぁて、走るぞー

ブログid紛失のため、更新できず。

2016-03-17 22:03:46 | 大きなバイク備忘録
パソコンや携帯で色々なパスワードやIDを使用していますが、自動保存に頼るといざ使いたいときに使えなくなるという...。

まぁ、なんとか無事ログインできましたね。

さぁさぁいよいよ春ですよ!
冬眠中のライダーさんもそろそろ目覚める頃ですよ

更新してなかった期間の写真を少々...。


アフリカツインとツーショット



アドベン3体揃い踏み


わかりずらいけどホイール以外洗車!


走りますぞー!