なんとなくね^^;

ひごろの出来事をUPしますが更新は不定期です。

ボディーブロ~のようにじわじわ効いてくる・・・・・・・(-"-)

2011-03-24 18:38:44 | Weblog
ども(^^)ノ

昨日の新聞発表から少し話題になってる工場の稼働についてトヨタが26日までホンダは27日まで工場の稼働を休止しています。

今回の震災で部品の調達が出来ない為自動車の生産が出来ない状況となっているそうです。


この自動車生産工場の休止を受この先の流れは・・・・・・・うちの会社では注文→生産減となっています。

また材料の入手も出来なくなっており生産調整が予想されます。


自動車は2~3万個の部品の集合体であり一つの部品が調達が出来ないだけで生産が出来ない場合があります。
(代替部品があれば別ですが)


僕の会社は今回の震災の被害は軽微でしたが納入先数社が出勤停止停止か工場の設備に多大な被害がでた等の理由から生産が出来ない状況となっています。
この先の予想がつかない状況です(-"-)



…………と思うけどどうなんだろ??????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿