「なんちゃってナチュラルカントリー」なお家を目指した家作り

輸入住宅に頼る事無くタマホームでナチュラルカントリーを目指してお家を作りました。ただ今ガーデンDIY熱中中w

入居前★Web内覧会NO.13~キッチン.2~

2013年07月17日 22時48分26秒 | ★Web内覧会(入居前)★

こんばんわ~ww
本日は、キッチンの2回目!

カップボード&パントリー&照明

を、ご紹介いたします♪
よろしくお願いします。


****************


では、標準のカップボードから。

…と思ったら、カップボードだけを写した写真がない事に気付きました(汗)



すっごく斜めですが、こんな感じのド標準のカップボードです。
窓は、上げ下げ窓ですw

この窓の左側に冷蔵庫をおく予定です。




炊飯器は、このスライドする棚に置きました。

スライドの棚には標準で2口のコンセントがありました。

あと、その上の段にも、レンジ専用のコンセントが2口付いていましたが、何かと使うだろうと
+2口コンセントを追加してあります。



下には、ゴミ箱が3つ。

捨てる度に、いちいち引き出して使うのが少々面倒くさい…。
現在は、カン・瓶の分別に使用しています。




トール高の食器棚。



空けるとこんな感じ♪



ここで、萌えポイントを1つ♪


じゃじゃーん♪
萌える~!!!!!

もともと付いていた、ダサ……シンプルな取っ手は付けずに
このスプーンとフォークの取っ手を施主支給して、大工さんに付けて貰いました♪

かわいーwww

ただ、フォークがそれなりに尖っていて危ないので、上の段の扉4枚分だけの支給です。



次は、勝手口。


まぁ、普通の。
格子を枡格子にしてみました。(横格子と選べます)



勝手口の右手のパントリー。


ここです。

わざとパントリーの天井の立ち上がりは、一段下げて施工してもらいました。
のちに、スライドレールを付けようと思った時に下地になるからです。




IHの横。




こちらも施主支給で用意した可動レールを大工さんに付けて貰いました。
この棚板は、ホームセンターでパイン材を買ってきて、
これまた大工さんに丁度良いように切ってもらいました♪





次に、照明について。

キッチンのメインは、存在感抜群のこちら



スプーンとフォークのデザインに一目惚れ♪
木で出来ているんですよw
めっちゃ可愛い~!!!



高さは自由に調節できます。

キッチンに立ってもテレビが見えるように微調整しましたwww

この照明のみ点灯すると、


この位の照度です。
結構明るいです。

キッチンに立つときは、この照明だけ付けてます。

そして、補助としてパントリーやカップボードら辺を照らす為に、



こちらの埋め込み型の照明を付けました。
この照明も、かなり明るいです。




そうそう。
前回の記事で1つ書き忘れが…。


この水切り篭はオプション品です。
6千円位しました……(汗)

ホント、ただの水切り篭です(汗)
全然既製品で十分でした…。

ご参考までに………www


**************

キッチンは、以上です♪

とうとう1階は終わってしまいました~。
次回は、我が家の最後の(?)萌えポイント「階段」についてご紹介しますねww

ではでは~www



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照明~ (げっつ)
2013-07-18 20:43:13
キッチン、グレード高いの見ちゃうと全然違いますよねー。
食洗機、使い心地いかがですか?
気になります!

前回、照明スルーかと思ってしまいました(^_^;)
やっぱりフォークとスプーンのですね!
レイクタウンに照明見に行った時に、旦那と面白いねって見てました(*^o^*)
カップボードとモチーフお揃いで素敵です☆☆☆


blogなんですが…私、探し物がものすごく下手で方向音痴でRPGで迷子になるくらいなのですが、URL入れる所を見つけられず…すみません(>_<)

あ、第三者機関はWさんじゃない方がいらっしゃいました。何となく指名する勇気でず(笑)


萌え階段も期待してます♪
返信する
Unknown (カシマ)
2013-07-19 07:50:18
キッチンの照明おもしろいですね!
UPになるまでナイフとフォークがついてる事は分かりませんでした!着工迄入念に準備されていたんですね!
タマがこっそり自社のPRに使用するんじゃないですか?
扉の金具もいいですね~~
ご自宅の生活楽しいでしょうね~
一緒に萌えました!
返信する
Unknown (ちょこ)
2013-07-19 10:01:57
萌え萌えです♪
スプーンとフォークの小細工!!!
照明も凝っていてインパクト大ですね☆
キッチンとパントリーが並んでいる間取り、使いやすそう(*^_^*)
うちは勝手口はクロス格子にしましたよー♪

施主支給の棚板・・・うちもホームセンターで買って有料カットしてもらおうと思ってましたが、大工さんやってくれるかな?
現場合わせのほうがサイズ完璧ですよね!
返信する
>げっつさん (yoruko)
2013-07-20 13:51:25
食洗機様様、大活躍ですよー♪
食器洗いの手間がない、ってこれほど楽だったのかーww
と、毎日感謝しております(笑)

フォーク&スプーンの照明お気に入りですw
結構高かったので、何度も実物を展示してあるお店に見学に行きましたwww

ブログのアドレスですが、もしかして携帯、スマフォから観覧されているのでしょうか?
私もスマフォからみたら、URLの入力がありませんでした
何ででしょうかね?(汗)

もしパソコンを使う機会がありましたらもう一度試してもらえませんか?
返信する
>カシマさん (yoruko)
2013-07-20 13:53:12
一緒に萌えて下さって嬉しいですwww

でも、上には上がいますので
我が家なんてまだまだですよ~(汗)

照明は、遊びに来た友達も必ず食いついてくれますww
やっぱり珍しいですよね♪

食器棚の取っ手は、逆になかなか気付かれないのですがwww
返信する
>ちょこさん (yoruko)
2013-07-20 13:57:14
萌え萌え、ありがとうございます(笑)

パントリーの棚板ですが、
私はもう打ち合わせの段階でお願いしておきました。
可動レールは、壁紙後なので、もうその時期ですと
大工さんは現場にはいませんからね(汗)

壁紙の前に、仮止めでレールを付ける、っていう案もありますが。

棚板は、木取り図を簡単に描いて渡したら
すぐに切ってくれました。

結構枚数用意したのですが、結構廃材が出ます。
何枚も買わなくても、それで十分だったなぁ…と、早めに板を用意した事を後悔しました。

ご参考までに♪
返信する
補足 (yoruko)
2013-07-20 13:59:34

廃材=建築時の廃材です。

なので、見える棚には不向きです(汗)
見えない物入れの棚なんかは、階段の踏板の余りや
笠木等で十分だったな、と言う意味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。