「なんちゃってナチュラルカントリー」なお家を目指した家作り

輸入住宅に頼る事無くタマホームでナチュラルカントリーを目指してお家を作りました。ただ今ガーデンDIY熱中中w

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家具有り★Web内覧会NO.15~クリスマスツリー~

2014年01月14日 07時00分00秒 | ★Web内覧会(家具有り)★


は?

今頃クリスマス!?
どゆこと!?

と、思うかもしれませんが、去年書こう書こうと思って
そのまま放置してしまったクリスマスツリーネタ。

季節はずれは重々承知ですが、書かせてください。





*******


ハロウィンが終わった11月初旬。
クリスマスシーズン到来!

今までのアパートにあったツリーは、100均で揃えた卓上サイズ…。
新しいお家には絶対大きなクリスマスツリーが欲しかったの。

しかしさぁ、大きなツリーって高いじゃん!?
ツリーだけで万単位になってくるよね…(汗)


でも私は知っている。

12月も半ばになってくると、あれだけ堂々と陳列されていた
クリスマス用品に、次々と値引きシールが貼られていく事を!!!



*****



時は11月初旬。
セール時期まで約一ヵ月半。

周りのお家は、ここぞとクリスマスの装いに………。

でも、我慢。
じっと耐える。


その間、近くのホームセンターを物色。
定価を確認。
どの商品がどのくらい値引きされたらGOサインを出すかを研究する。


そんな時、わたしが目を付けたのは、カインズホームのツリーだった。
160cm(あれ?170だったかな?)…の、ホワイトツリー。
定価2,980円(多分)。

いや、この時点でもかなり安いよね(笑)
でも、ここまで我慢してきたのに定価で買うなんて何となく癪に障るので値引きを待つ。




確か12月の2週目の終わり辺りにお店に行ったら、やっとセールが始まっていて
ドキドキしながらツリー売り場に行ったら、ほっとんどのツリーが無かった………。
結構頻繁にお店に足を運んだけど、やっぱりみんな考える事は一緒らしいね。


この時のショックと言ったら…………。







12月の第3週目。
しょうがないのでネットで目を付けていたホワイトツリーを購入。





コチラで購入しました。

今ちょっと値上がりしてますが、私は1500円で購入しました。
すっごくお安く思えるけど、この商品送料が1500円するんです(笑)

クリスマスまで1週間を切っていましたが、せっかくなので飾ってみました。
なぜ、ホワイトなのかというと、ホワイトツリーって飾るオーナメントやリボンの色を変えるだけで
ガラっと雰囲気が変わりませんか?

今年は赤いリボンにしてみましたが、
来年は、青いリボンにしてイメチェンしてみようかなぁ~…とか出来ると思いホワイトにしたのです。




オーナメントは、もちろん値引きされた物をジョイフル本田で購入。






すっごく大きくて、オーナメントが全然足らない。
これは来年用にもっと割引された物を買っておかねば!




という事で、12月24日。
ジョイフル本田へ行くと、案の定最後のセールを開催していました。

スーパーの袋くらいの大きさの袋に、オーナメントを詰めたいだけ詰めて1,000円!!
一個300円位のオーナメントを、です!!

ウハウハしながら詰めました(笑)www



それから、イルミネーションのライト…(ナイアガラって言うのかなぁ)を、70%オフ位で購入。
大満足で帰ってきました。





更に、次の日25日もチラっと覗きに行ったのですが(どんだけ暇人なんだって?)
25日はもうクリスマスコーナーの撤去作業が始まっていました。

…ので、24日が狙い目ですね!
毎年1個づつイルミネーションを増やしていこうとと思っているので、
また今年の12月24日付近をウロウロ徘徊したいと思います♪






最後に。






クリスマスパーティーの飾りつけw
娘と折り紙で一生懸命輪飾りを作りました♪
あ、ガーラントは100均で買いましたw







と、いう事で。
季節はずれのクリスマスネタにお付き合いくださりありがとうございました♪


ではでは~♪





にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村



コメント   この記事についてブログを書く
« 家具有り★Web内覧会NO.14~... | トップ | 家具有り★Web内覧会NO.16~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★Web内覧会(家具有り)★」カテゴリの最新記事