曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

おしゃれ迷子

2024-06-14 07:00:05 | 60代以上

おはようございます。

私の住んでいる街は 大阪市内と比べると 気温は2℃ほど低いの

ですが 今朝は8時で23℃とあり ワンコのお散歩は無理になりま

した。

8時前は パパさんやら孫達が 支度でバタバタしてるので 行きに

くいしね。

玄関チャイムの声で 私とわかると いつもドアの前で待機してくれ

ているワンコです。 

可哀想ですが アスファルトの熱さは ワンコの身体にも良くないの

で 当分夜のお散歩か ワンコの保育園に行くかになると思います。

このまま熱さが続けば 私との散歩は 9月の終わりぐらいまで無理

かな💦

 

以前にも書いた気がしますが 今の自分に合うお化粧や洋服が さっ

ぱり分かりません。

家ではお化粧しませんし 薄化粧なのですが 外出先でふと鏡にうつ

った自分を見ると 何ともぼんやりした老婆の顔にギョッ😱

お洋服は 歳をいっても 自分の好きな物を 着ればいいと言う方も

いらっしゃいますが 私は年相応に見合った 綺麗な格好が好き。

若い方と同じ格好は無理。

素敵なマダムをみて あのお洋服いいなと思っても どこで買われた

かなんて 聴けませんしね(是非ききたいけど)

そう言う指南書みたいなのも 買ってみましたが 何か違うんです。

60になった時も やはり悩んでいた気がします。

いつのまにか それなりに なっていたかな。

顔周りを明るくしようと ピアスを開けたのも 60の時でした。

娘に 化粧下地を明るくしてみたらと

顔が白っぽくなるドゥーエから ラロッシュポゼに変えてみました。

未だ 使っていませんが 少しは変わるかな✨

 

それから以前 血迷って買ってしまった 金ピカパンツ。

これなら どうでしょう🤔

左側が汚れて見えるけど 光のせいです

中にTシャツを着たら 何とかいけるかな。

やっぱり 恥ずかしい🫣

すいません🙇‍♀️ シワだらけで 箪笥から出したままでした💦

  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お間抜けな私 最後にやって... | トップ | 実家に & 母の様子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-06-14 09:08:59
お早うございます〜。

ワンちゃんは、事情を知らないでいらっしゃるので、
”ヨーキーママは、まだかな・・・?😊”・・・なんて、玄関先で、ウロウロ・・・な日もあるかもしれませんが、ここ数年の気温上昇による、アスファルトの熱は、怖いですよね・・・💦
特に、ワンちゃんの足は、直接的で、とても心配ですし、
そこからの熱が、体全体に及ぼす影響も・・・。

ヨーキー様がおっしゃるように、お散歩は、夜のお散歩や、ワンちゃんの保育園が良さそうですね・・・。


化粧下地をかえられたのですね・・・
良い感じの使い心地と、見た目の明るさが感じられると良いですね〜♫
使うのが、楽しみですね〜🎶

私は、ロクシタンのブライトニングUVエマルジョン(化粧下地兼日焼け止め乳液)を使っていますが、カラーは、ベージュで、ジャストな感じで合っていそう・・・。

以前購入されたパンツに、ご紹介の可愛らしいトップ・・・、合いそうですね〜!!😊
あと、中に、好きな色のキャミソールを着て、綿100%の白いブラウスとか羽織りもの感覚で、羽織る感じも、涼しげで良いかも・・・なんて、思いました〜

今日も、暑くなりそうです・・・、
お気をつけて、
素敵な1日を、お過ごし下さいね〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-06-14 09:37:12
おはようございます♪

ワンコは お外の暑さとか わからないから ばあば何で来ないのかと 思っているでしょうね。
私が来ると分かったら 走り回って 最後に犬風スキップをして 喜ぶそうなので 辛いです💦
でも ワンコのためですから 心を鬼に。

今 化粧下地塗ってみました。
伸びが良くて 潤う感じ🤔
これにしたら ファンデをつけない人もいるってきいて 楽しようと こちらにしました。
今から外出なんですが どうでしょう😆

皺くちゃで ごめんなさい🙇‍♀️
後でみてゲッ😱
今更しょうがないし ビオラ様の仰る 上からの羽織物も いいアイデア💡
試してみますね🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-14 22:11:56
こんばんは(*^^)

わんこさん
23℃でお散歩はNGなんですね
と言うことは秋になるまではなかなか日中はお散歩できませんね🥺

メイクも洋服もさっぱり気を遣わない私は
ちょっとはヨーキーさんを見習わなくては…と思いました😓

拘りはあるので悩むには悩みますが次元が違う…

金ピカパンツ
憶えてます😙
トップスはショート丈に見えるけどそうでもないのかな…🤔
Tシャツと重ね着いいですね

それにしても可愛過ぎない小洒落たトップスですね😚
こう言うのをチョイスすればいいのか…

私は先日気に入った素材と型のTシャツ
色違いで4枚買いました😉
こう言うところですね…

精進します…
返信する
全てが素敵な生きかた。 (サッ チー)
2024-06-15 09:41:20
おはよう御座います。
 ブログを拝見していて、ありのままの素直な心が
 良くわかります。
 寛大に、優しく、何事も精一杯・・ 
 そんなことを思いながら拝読しています。
 自然に、ヨーキーさんを応援したくなrます。
 まだまだお若いのですから、(私は84歳超高齢者です)自然流で素敵に生きてくださいね。
 楽しいブログに出会えて嬉しい❤️のです。
 ワンちゃんのお散歩が自分の身体の為にも良い事ですから、頑張って。
(私事ながら、インドネシアから連れてきた犬を
 16年間 朝・夕お散歩しましたよ。
 その頃はよく走ったけど・・今はノロノロ・😅
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-06-15 22:15:30
こんばんは〜♪

コメントが遅くなってしまい 申し訳ありません🙇‍♀️
先程 実家から 帰ってきました。

21℃でも はぁはぁ言うのを だましだまし散歩させていました。
過保護なせいか 暑がりの寒がりです。
二重コートと言う 毛が多い犬種のせいかもしれないですが😆
私が 運動不足になりそうで ひとりウォーキング頑張ります💪

ゆえしゅえさんは 個性的なお洋服が お好きな気がします。
私は 平凡なお洋服ばっかりで 個性的なのは 似合わないんですよ💦

トップスは マダムニコルでショート丈です。
たぶん このパンツ履いて 一生履かない気がします。
私も気に入ったのは せいぜい2色ですが 色ち買いします😆
返信する
サッチー様 (ヨーキー)
2024-06-15 22:27:06
こんばんは〜♪

コメントをお返しするのが 遅くなってしまい 申し訳ありません🙇‍♀️
朝早くから 実家に帰っていました。

サッチー様 お元気でいらっしゃるので お歳に少し驚きました。
失礼かもしれませんが 印象が もっとお若い感じで✨
サッチー様が 仰って下さるような そんな立派な人間ではないですが 応援して頂けて 嬉しいです🥰

インドネシアから 連れてこられたのですか🤔
わぁ どんなワンちゃんだったんだろう⁈
16年とは 長生きしてくれたのですね✨
ワンコは 子供の頃から ずっと飼っていて 別れる時が 本当に辛いです💦
娘のワンコも 長生きしてほしいです。

素敵なコメントを ありがとうございました。
これからも よろしく お願い致します🥰
返信する