曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

タコ焼きパーティ 略してタコパ🎉

2024-05-28 08:02:23 | 60代以上

おはようございます♪

今朝 お手洗いをすました後(失礼🙏) 久しぶりに体重を測ったら

自分の中で決めている 限界体重になっていた😱

2キロ増。

うすうす 気付いていたけど 目を背けてました。

今日から ダイエットします💪

 

そんなショックな朝ですが 昨日は約束していた 夕食会。

3人で ご主人出張中のお宅に集まり タコ焼きパーティを🪅

上の写真は 私が持参したお土産で タコ焼きに合うワインで検索

したら ガヴィと言うのが 出てきました。

これと みかんに似たカラマンダリンに いつもより上等なちりめ

んじゃこを使った ちりめん山椒。

もう1人が 色んな手作り料理を 持参してくれたので とても豪華

な夕食会になり タコ焼きの後は タコ焼き器を使ったアヒージョ。

デザートは お嬢様手作りのチーズケーキで これが又 絶品😋

途中で 秋鹿の大吟醸酒まで 出して下さって 飲めや 食べれや。

歌は歌いませんよ😊

 

アニメの話しやら 映画 音楽と話は尽きず 学生の頃に戻った

みたいで楽しかったです。

いい年の3人ですが 意外と3人とも アニメ好きでした。

音楽は ちあきなおみの「黄昏のビギン」とか アバロンジャズ

バンドや和楽器バンドなど 好きなのをYouTubeで。

今まで 知らなかった 別の面も知れて 良かったです。

いつも 家に帰って反省するのが 私喋りすぎてなかった😅

人の話しを聴く側になりたいのに つい ベラベラ喋ってしま

います。

5時から始まり 気がついたら10時半で 大慌てで片付けて帰り

ました。

Jiさんが 待ってたように出てきましたが ここで「遅くなって

ごめん」と謝るのは嫌で「ただいま 遅くなったわ」

性格の悪い私です😆

 

 

母と兄の話しを書くつもりが 忘れないうちにと 夕食会の話に。

次回は必ず🙇‍♀️

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨日は 実家に  | トップ | 母と兄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-05-28 10:04:12
今日は〜。

丁度タイミングがあり、ご友人様宅で、持ち寄り&たこ焼きパーティー〜、すっごく楽しそうで、良いお時間を過ごされましたね〜!😊

たこ焼きは、ビールとばかし思っていたので、たこ焼きに合うワインがあるとは、思ってもいませんでした・・・、たこ焼きに合いましたか〜?🍾✨

そして、話題も、アニメ、映画、音楽等・・・、楽しい話題に、大盛り上がりで、お互い新たな一面も知ったり・・・、笑顔あふれるご様子が、伝わって来るかのよう〜💕

また、ご出張の機会には、ご友人様宅に〜、な〜んて〜😊♪

ティーガーデン
返信する
パーテイー (サッ チー)
2024-05-28 10:07:07
おはようございます。
関西は、やっぱり「たこ焼きパーテイー」ね。
大阪に2度転勤で住みましたから、忘れません・
先日、息子の誕生日パーテイーを我が家ですることになったら、「広島焼きのお好み焼き」を何種類かを買ってきました。
小学生頃でしたのに、覚えていて、よっぽど食べたかったのですね。
女性3人のタコパ・・さぞかしHappy/Happy でしたね。
ご家族のやさしさも良いですね。
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-05-28 12:38:39
こんにちは〜♪

昨日は 興奮さめやらず 眠れなかったので ブログをupした後 爆睡してしまいました。
そして 友達のお料理や チーズケーキの写真が 探しても見つからなくて 酔って失敗したのかと ガックリきてます😭

タコ焼きに 合わせて作られた ワインもあるみたいですよ😆
ガブィも 色々種類があったみたいで 私が買ったのは甘口でしたが 友達には飲みやすいと 言われて😊

又の機会があれば 嬉しいけど ご主人様の大事なお酒呑んじゃったので まずいかもです😆

いつも ありがとうございます🥰
返信する
サッチー様 (ヨーキー)
2024-05-28 12:50:23
こんにちは〜♪

大阪は 一家に一台タコ焼器があると 言われてますよね。

サッチー様は 2度もこちらに ご主人様の転勤で 来られていたのですか😊
今は 関東の銀ダコが こちらでも 美味しいと言われています😋
私も大好きで 横浜時代に よく買いに行きました。
息子様は お好み焼きをお好きだったのですね。
年が経っても 覚えてらっしゃるって すごいです😆

久々に楽しい 集まりでした。
でも もう当分 こんな事は 無いと思います。

いつも コメントを ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-05-28 13:07:40
こんにちは(*^^)

あぁ羨ましい😍
タコパ…

タコパも羨ましいですが
気が置けない友だちと集まって
お酒を飲みながらワイワイやる時間
こんなシアワセな時間があるでしょうか…🥺

ますます地元に帰りたくなります😭

ヨーキーさんはお友だちにも恵まれていて
それはやっぱりお人柄なんだな
っ思います

それにしてもヨーキーさんの年代でアニメ好き…
どんなアニメをみなさんみていらっしゃるのか…

アニメはほとんど見ない私の疑問です🤔
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-05-28 16:02:11
こんにちは〜♪

今 ちょっと 二日酔い気味です😰
ワインと日本酒と 混ぜたのが 悪かったみたいです。

それから 私は 友達の数が とても少ないんです。
両手が 余るぐらいです。
偶々結婚以来 ずっと 同じ地元にいるので 長い付き合いだから 気が置けないと言うのは あります😊
ゆえしゅえ様も こちらに 帰ってこられたら お友達と是非タコパしてみて下さい😆

アニメは 私は途中で観るの辞めたコナンとか。
私は 最近マッシュルにハマりましたし 鬼滅の刃は 全員映画も観ていました。
2人は 真面目なタイプなので 意外でした🤭
それから 昔の鉄腕アトムの実写版で 盛り上がりました。
東京出身の彼女の家の近くで 撮影されていたそうです。
年齢が 丸わかりになります😆
返信する