わんこの品格

わが愛犬"岳"の独り言

わんこの品格-№43 “ぼくの家族”

2008-07-24 19:31:32 | 家族


最近お父さんは仕事がみたいで、ぼくと一緒の時間が多くなりました

おかあさんはその分、で働くようになって、一緒にいる時間が減りました

おばあちゃんは相変わらず、マイペースののんびりムード…

お母さんの今の仕事は、“犬の登録”をする部署で働いています

ぼくたちワンコも住民票があって住んでいる市町村に届ける義務があるんだって…?

でも住民税は払わなくてもいいみたい…?

だから出生届・移動届(転出・転入)死亡届もきっちり管理されているんだそうです

おかあさんは色々ワンコの勉強できて楽しそうです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振り岳君 (福岡のフラン)
2008-07-25 09:03:07
お父さんといる時間がおおいみたいですね、お父さんにわんこの公園やドッグランの設備などのプラン、岳君の喜ぶ道具のデサインお願いしてみては、お母さんは毎日楽しそうでまるで水を得た魚みたいで何よりです、お父さんも頑張るように伝えてください、岳君も暑さに負けないように、散歩はできるだけ日陰を歩きましようね、では又。
返信する

コメントを投稿