秩父屋ブログ【寄居ホルモン・もつ煮・味噌漬け】

寄居秩父屋三代目が日記、店舗案内、お買い得情報を気まぐれに配信しております。

2024/04/21

2024-04-21 23:28:00 | 日記
舞台「バイオレット」見てきました。
予習して1960年代のアメリカ東部の人種差別の状況、モンゴメリー・バス・ボイコット事件など知っておいたので理解はできましたが、予習無しはきつかったと思います。今の常識では考えられないような主人公の自由奔放なところや、屈辱的な差別など時代背景を理解した上で観るとすーっと引き込まれると思います。舞台後、演出家の藤田俊太郎さんから特別に解説していただき舞台上で盆の上に乗らせてもらい貴重な体験ができました。
『ミュージカルとは演技、音楽、ダンスの総合芸術である』藤田さんに教わりました。
そう考えると中学生の時にはちんぷんかんぷんだったウエストサイドストーリーが草分け的作品なのもわかりました。見たのは

屋比久知奈さんの回です。
(三浦透子さんとのダブル主演)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイラーマン | トップ | 釣れたてぴちぴちアジ料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事