生ホッピーいっちょう

炭火やきとり金太郎で働いている滝です。家族の事や日々の出来事など、そして休みの日に行く釣りの日記です。

釣り日記 1月20日 太刀魚釣り 三喜丸 もっと釣りに行かないと

2020-01-21 11:48:12 | 釣り日記
目標の月1乗り合い船
競馬で負けてピンチ でも行かなきゃ
冬の間も好調な太刀魚しかも深場に落ちず30メートル台で釣れている
行かなきゃ
最初はそんなに好調なら太刀魚とアジのリレー船にしようと連絡とるも
他の人の予約がないので船が出ない
それでは太刀魚一本でしっかり狙ってみよう。
船は三喜丸さん平日でもまあまあの混みぐあい
出船 船長の説明では底付近に反応があり 10回誘ってちょっとリールを巻き10回誘っての繰り返しが良いとの事で試してみる
この日は群れがちり気味なのか朝は対して船団にならず それでも開始そうそうに
周りではポツポツと良い型の太刀魚が釣れ出した
しかし自分には当たらない 同じように誘っているのに?
少し上の棚まで誘った時ようやくヒット しかしその後も周りの皆さんのペースについていけず
下手くそすぎて自分がいやになる 何かを変えないと 天秤を新しいものからオールドタイプにかえて 誘いもシャクリ中心から漂わせ中心にかえてようやくポツポツ釣れ出した。
コノシロの切り身エサの小さくて使いたくないようなやつをふたつ使い、ひとつはちょんがけにして、ボリュームを持たせると、釣れない時間帯に3連続ヒット。これ効くかも
平均点も取れなかったけど目標にしていた10匹は超える事が出来たので良かった。しかしアジとのリレー船だったら太刀魚は2~3匹だったかもしれない。もっと釣りに行き、経験値を常に上げて行かないと。
釣れた太刀魚はお刺身にして、後ポン酢のさっぱり煮、これ家族の評判良かったので、お店でも出して見ようかな。
また行こう おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿