ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

久しぶりの肉じゃが

2008年08月26日 14時04分52秒 | おうちごはん(肉)

昨日の晩ごはんです

肉じゃが、だし巻き卵、金時豆の甘煮、味噌汁(豆腐、薄揚げ、ねぎ)です

写真のおかずは当然だんなさんの分です

お腹を壊した私はおかゆ&梅干とおかずを少しだけ
卵焼きぐらいは食べれるかな~と思って作ってみたけど、やっぱり怖いので一切れだけいただきました
こんなときは体に優しい煮豆が美味しく感じます

肉じゃがは久しぶりに作ったのですが、おいしく作れたようでだんなさんも喜んで食べてくれてました
実は何か苦手意識があって、いまだに肉じゃがを作るときはちょっとドキドキする私です


ランキングに参加中
↓よかったらクリックしてください

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (あい)
2008-08-26 21:53:25
おなかの風邪?
それはしんどいんでしょうね
早く良くなっておくれね

調子悪いのに旦那さんのご飯作ってエライぞ
返信する
あらら (non)
2008-08-27 00:10:06
せっかく美味しそうな肉じゃがなのに、おかゆとお豆だけなんて。。。
でもツライときは仕方ないですね
体調悪くても、ちゃんと料理してるのはエライです
お腹温めて、ゆっくりしてくださいね
お大事に。。。
返信する
あいさんへ (yopitaka)
2008-08-27 13:33:16
ありがとうございます
おかげですっかり良くなりましたよ~
でも油断するとまたなるかもしれないので、冷たいものは控えめにしないと
あの悪夢は繰り返したくないですもんね・・・
返信する
nonさんへ (yopitaka)
2008-08-27 13:35:27
おかげ様ですっかり良くなりました
でもまだ油っこいものは食べない方がよかったかも(昨日から少しずつ食べてます
ちょっと胃がもたれています
肉じゃがはお預けでしたが翌日食べちゃいました
おいしかった~
返信する