月10冊のビジネス書を読む理学療法士のBlog

アウトプット目的に綴っていきます。
王道ですが、勝間和代さん、本田直之さんの著作、推薦本をよく読んでいます。

2009年抱負。

2009-01-01 | 読書記録
2009年は柴又帝釈天でのスタートでした。
2年連続の柴又です。
2008年を踏まえ今年の抱負というより、
今年の達成するべき課題を挙げていきたいと思います。
2010年になった時の自分へのプレッシャーとして効果が
あることを願います。

・TOEIC700点達成(一応留学には最低650点くらいは必要のようなので)
・貯金(金額は心の中に)
・証券口座開設、株式取引開始
・医療保険下以外のPTの道について考える
・毎日、英語・PT・マネーの勉強、読書
・読書150~200冊
・大学院の単位は計画的に

全てやる気で、ここ一年間望みたいと思います。






年末に、ソフトバンクに乗り換えるかもなんて
思っていましたが、今日元旦にtouch diamondに乗り換えました。
なかなかスマートフォンは使いづらいですが、
すぐになれることを願ってひとまず使っていきます!
しかし、デザインが好みです。
テンション上がり気味な2009年元旦でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロペス)
2009-01-01 23:33:45
株式は今底値だとすると始め時かもしれませんな~
まあおれはサブプライムでかなり痛手をこうむった一人だけどね(^^;

スマートフォンはPPもみれるらしいね。けっこう電車とかでも資料まとめられると好評みたいだよ。

PTという名前を出してしまうと、法律に縛られるからね~どうすればよいものかね~?

今年もよろしく!
返信する
Unknown (yoo-suke)
2009-01-04 21:03:28
早めにスマートフォン使えるようにします。
しかし、色々投資の本を読んで見てるけれど、
考え方は色々だね。
まあまだまだ情報収集が足りないので頑張ります。
いい2009年にしてやりましょう!!
返信する