日々の記録部屋

老後の楽しみになんとなく続けてます

紅葉を感じにドライブ

2023-12-03 | 日本旅行&ロケ地巡り
秋から冬へと分かりにくい季節の変わり目に
長く歩くのが大変になって買い物以外、外に出なくなった母を連れてドライブへ行ってきました

その前にランチ
山小屋風でいい感じのレストランへ
以前、同じ系列のレストランで食事した事があり、
その時食べたステーキ丼がまた食べたいと行って見ると、
平日にもかかわらずそこそこ混んでてビックリ
結構自然豊かなところだったんですけどね 皆さんどこからいらっしゃってるのかしら

ステーキ丼


ふんわとろオムライス


どちらも本当に美味しいです

そこから10分くらいの場所にある有間ダム(名栗湖)へ





色づきはそれほどでもなかったけど
自然の空気を吸えてリフレッシュにはなったかな

ダムの近くに日帰り温泉があって、母にとっては父と一緒に毎週通ってた想い出の場所
せっかくなので、建物の前までお連れしました
本当は日帰り温泉に寄って行く計画も立ててたんですが、入院、手術してまだ一ヶ月なので
今回はスルーです また行けると良いんだけどね

その近くのグランピング施設もついでにちょい見学(行ける範囲のみ)





冬桜も咲いてた


熊の目情も出てたので、若干ビクつきながら
行って見ると雲一つない晴天で、温かく、穏やかで、熊の事はすっかり忘れて
良い気分転換になった一日でした

写真撮影日は11月下旬頃
現在の木々はどうなっているのかな
ちなみに紅葉ならもっと素晴らしいところもあるのですが、
足の悪い母が行ける感じではなかったので諦めました

体が動くうちに歩かないといけないところには行っといた方が良いね
って事で、来春には一回キャンセルした旅を決行しようと考え中です





コメント    この記事についてブログを書く
« CNBLUEの秋のツアーPLEASURES... | トップ | FNC KINGDOM 出演者増えました »

コメントを投稿