日々の記録部屋

老後の楽しみになんとなく続けてます

FNC KINGDOM 出演者増えました

2023-12-17 | FNC
2023年の12月16日
恒例のアレの為、幕張に行ってきました

2023 FNC KINGDOM -The Greatest Show-

もう始めてから10年だそうです
一応毎年参加してるので準皆勤賞です(両日ではない年もありましたので)
最初に比べてスムーズに進行されて・・・
事務所も試行錯誤しながらここまで来たのかなって感じでしょうか

いつもボッチのワタクシですが、
今回はCNやFNC絡みでいろいろお話出来る方とランチ

お席は別々に取ってましたが、ナント同じ列で近かった

まずは写真撮影








入場する前にBBBに出演していたドラムのしゅうた君かなって子がいたんですけど
本当に彼だった様で崇人君に招待されたみたいです

お席の位置ですが、メインステージを正面に見て左側
距離ならサブステージの方が近かったですが、ライトがねぇ・・・
眩しくて、逆光だから表情はまったく見えないのよね
このパターンは去年と一緒
ヨンファは相変わらず隅から隅までだから近くまで来てくれるので嬉しいのですが、顔見えず

オープニングはあの曲

今までとは入場が違ってましたがこれはこれで良かったかな

トップバッターはFT
ホンギさんのトークで出演者が増えた分、持ち時間が短くなったとの事
6曲+2トーク だったかな
17日は分からないですが、FTさんはメインステージ使用率が高かったですね

コラボももちろんあり、
CNからはミニョクさんとハパユのミン君で優里の「ベテルギウス」
選曲は誰だろ・・・ミニョクさんならBBBの時もだから優里さんの曲が好きなのかな

後はもう恒例になったミンファン君のダンス付ステージ
曲は「ChooChooTRAIN」
本人がやる気なのか、スタッフが面白がってるのか
でも毎回ダンス組と一緒に頑張ってて上手よね
FTとCNで一番ダンスが上手いのはミナリ君かもね

ジェジ君とボラちゃんの「Shallow」も良かったです
かつてSBSでヨンファさんがヒョンミさんと歌ってたよね

そう言えば、ロウン君が歌った(コラボ曲だったかな) 「マリーゴールド」って
去年ジョンシンさんとジェジ君のコラボ曲でDVDに入ってなかったよね
たぶん著作権の問題だと思うけど、それだと今回も入れられなくない??

コラボステージは他にも沢山ありましたが覚えてない
と言うかダンス組は名前が・・・
グループ以外ならへイン君は3曲、ロウン君も3曲
ソロはホンギ2曲、ヨンファさんも2曲
最初にサマドリ(ダンサーはAMPERSANDONEの子達かな)
途中でP1のジウン君が登場 ずっとヨンファさんと一緒にやりたいと会社に訴えていたとか
なんか嬉しいエピソード
もう一曲は「Your City」 初参加のタラッタタタ~

初日のトリは我らがCN
ヨンファさんがソロの時にCNのステージはずっと走りますと言ってたけど
本当に走ってた ジョンシンもベース抱えて全速力
メインもサブも隅々まで 広いステージをすべて使い切ったのはヨンファさんだけでした

セトリは
I'm Sorry
Cinderella
Between Us
Radio
In My Head
トーク
과거 현재 미래
Moon

CNも6曲+2トークって言われたけど、トークぬかして代わりにもう一曲したいと
最後のMoonはスクリーンに歌詞出てました
ただね 私のお席だとサブを見てるとスクリーンは後ろなんだよね

個人的には「Magic」 やってほしかった 
他のファンにもあのカッコ良き姿を見せたかったな


衣装ですが、ホンギさんはこれ

ゴージャスなこのジャケット 脱ぐとエロいからと最後まで着てました
一方のヨンファさんはこちら

1曲終わたら即行脱いでました

後ね 撮影OKの言葉を聞き逃したので私は撮ってないの 
最初はみんな普通に撮影してるから何で???
って感じで乗り遅れた
けど、撮影してない分、曲には乗れたから良かったかも

そうそうハパユ達の曲は
Over the Rainbow
Good Guy(テヤン君登場)
U&I
の3曲でした

エンディングで、20周年もやりたいねとヨンファが言うと
「俺たちオジサンになってるよ」とホンギ
「でも心は若いから 一緒にやろ」とヨンファ
ホンギさん了承

20周年かぁ・・・私は行けるか




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紅葉を感じにドライブ | トップ | 2023年のCN参戦記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2023KINGDOM (ちいちゃん)
2023-12-20 10:49:07
こんにちは
今年も楽しかったですね。
私は撮影OK聞こえたので動画を撮りました。
見返しては思い出に浸っています。
20周年は行きたいです笑
来年はBANDKINGDOMやZEPPにも行きたいと思っています。
2023推し活、お疲れさまでした。
来年も楽しみましょう。
>ちいちゃんさま (Supu)
2023-12-22 21:44:45
こんにちは^^
撮影OK聞こえましたか 私はまったく^^;
近くであまり盛り上がってない風な感じで比較的座ってみてる子がいたんですが
CNの時は撮影OKだからか、立ち上がって撮ってました
元気じゃんって心の中でツッコミしてましたよ
来年ZEPPありますかね 盛り上がったみたいで行きたいのですが・・・
LIVE中は良いのですが、待ってる間の密着具合に耐えきれるか心配です
と言いつつもとにもかくにも2024もLIVEにバンバン行きたいですね

コメントを投稿