有さんの日記帳

有さんの日常生活をフォローアップ

2,019年8月 今年の夏旅行

2019-08-14 06:02:01 | 旅行・お出かけ

暫く更新お休みでした。

かなり日数が経ってしまいましたが、今年の夏旅行をまとめておこう。

今年は諸般の事情で夏旅行は一泊の恒例の箱根旅行でした。

家を8時に出発して沼津へ。ここで沼津深海魚水族館に行く。港に行く車列は地方ナンバーばっかり。こちらの水族館、観光客向けのショボい水族館かと思いきや、なかなかしっかりしていて楽しめました。ここで浜焼きのバーベキューを楽しんで箱根神社へ。外国人観光客が多かったです。

翌日は天気がよかったので十国峠の展望台へ。10年ぶりの訪問。いつも企画するも毎度雨天な天気で残念だったのですが、今回は雲が多く展望がイマイチだったかな。ここから箱根の関所、アウトレットに足をむけて鰻を食べて帰投。帰りは定番の事故渋滞に遭遇でプラス一時間半のヘロヘロ旅行でした。

恒例のメンズディズニー

2019-05-29 09:17:59 | 旅行・お出かけ

27日は運動会の振休でかーくんとディズニーシーへ。今回は彼ののリクエスト通り、絶叫ライド系を制覇。レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース 各3回、タワーオブテラー、時間調整でハローニューヨーク、シーライダー、シンドバットの冒険など。力の限りパークを堪能。開園8時から閉園間際の9時30分までパークにいました。シーの辛いところはショー鑑賞の為にミッキー広場近辺までくるとファストパスを取るために再度奥地までいかないといけないことか。何度もファストパスを取るために端から端まで往復した感じで炎天下の中、結構疲れました。スチーマー船を使いたかったのだけど、船は結構混んでいて、時間ロスが多く断念でした。まあ、かーくんが楽しかったというから満足度の高いメンズ・ディズニーだったかな。

2019年今年のGWは10連休

2019-05-09 10:09:46 | 旅行・お出かけ

今年のGWは破格の10連休。GWに入る直前に発熱した関係で27日、28日は静養。29日はカミさんのリクエストで成田山にお参り。成田は母の実家があった場所で、幼少の頃は何度も連れられてきた場所です。数十年ぶりにきた成田は大きく変わっていてびっくり。昼食は名物のうな重を食べましたが、2時間まちだったのにはびっくり。

1日は車のバッテリーチャージを兼ねて酒々井のアウトレットへ。ここで夏の釣りに着るウエアを買ったり、まあソコソコよい買い物ができました。後半はこれまた数十年ぶりの金沢旅行。お茶街、兼六園、武家屋敷跡を3日かけて回りました。金沢はこれで3回目ですが、もう行くこともないかなあと思うと考え深げですね。

昨日はTDSへ

2018-12-27 00:34:10 | 旅行・お出かけ

病人続出で見送りになったTDS 昨日かーくんの終業をまってパークインしてきました。

家をでたのが12時40分ごろと超遅め。さすがにクリマスイベント最終日にこの時間ということで、駐車場は離れたR5にご案内。これなら、逆回りでむかったほうが早かった。。。

パークにいんしたのが、13時50分・すぐに昼のショーが始まる。15分まえということで、立ち見で鑑賞。かーくんはどうしてもセンターオブジアースに行きたいということで、スタンバイの列に入る。あとで聞いた話しでh3時間待ちだったそう。子供って凄い。

2018年 舞浜にGO

2018-11-26 09:50:58 | 旅行・お出かけ

日曜日は毎年恒例のクリスマス・ファンタジーを見にTDLへ。カミさんはしばらく行ってなかったので強制参加(笑)。

朝はいつもより遅く6時30分に出発し7時に現地到着。立体駐車場には入れず平地駐車場(ピノキオ)でした。途中、ゲート前の道路で無理矢理割り込み攻撃をくらい接触しそうになる。ナンバーをみたらレンタカーナンバー。怖いねえ。現在TDLは拡張工事の真っ最中で入場ゲートも減らされている。このため、ゲート前は結構な長蛇の列なる。このせいか知らないが、珍しく15分アーリーでした。自分はカミさんとかーくんを従えてウエスタンエリアへ。3人いるということで、カミさんとカー君はビッグサンダーへ。僕は3人分まとめてスプラッシュマウンテンのFPを取りに行く。ここでも長蛇の列で10分ほど発券に要してしまう。発見後は僕もビックサンダーへ。スタンバイ20分まち。本日は結構混んでいる感じだ。僕がビッグサンダーを降りた時には70分まちということなので、2回目を乗ることを諦め、ホーンテッドマンションへ。カミさん達は2回目をこなすようだ。その後は各人ホーンテッドをこなして、クリスマスパレードの席取り、スペマンのFPを取りに行く。効率よく回るとあっちこっち歩かないといけないので、結構疲れる。こういったこ開園後はスプラッシュマウンテンのFP入手の為に奥地に早歩きで向かう。かーくんのパワーが増していて、自分は追走に精一杯。9時10分のFPを取得後はビッグサンダーマウンテンへ。スタンバイ20分といったところか。その後はホーンテッドマンションに向かうもシステム調整で入れないので、そのままパレードルートの確保。やはり、メインポジションは既に埋まっていたので、やや左よりの場所を確保。この辺のこだわりは年々低下してきていますね。パレード待ちをしつつFPを消化したりして、時間を潰す。パレード終了後は予め取得していたFPを使ってスペースマウンテン、戻ってパレードの場所取り。35周年パレードはカミさん的にはアリだったようです。その後はライド系に乗れる我々3人はスターツアーズ、90周年のフォトロケにいって、シアターオリンズの新作ショーをみようとするが、惜しくもラインカットでござった。仕方がないので、城前で実施されるプロジェクションマッピングの場所取り。90分を要したが、なかなかの見応えで楽しめた。最後の〆はエレクトリカルパレード、刷新されたスモールワールドを見て帰投。帰ったのは10時近くでヘロヘロでした。