有さんの日記帳

有さんの日常生活をフォローアップ

18年9月17日 週報

2018-09-17 10:12:24 | 日報

3連休は地元の祭礼でした。これから敬老の日ということで、孫を連れて義父のところと母のところに行脚です。天気は雨&曇りと言った感じ。やや涼しい感じになってきました。

仕事

事務所ビルの退室立ち会い、エアコンの老朽化が進んでいるので今後はエアコンの改修工事を進める必要ありな感じ。工事は町の電気屋さんに頼んでいるので、一ヶ月に1室といった感じです。不動産屋さんんでは昨年入った事務員さんが退職ということで、また不動産屋さんの管理運営に注目する必要がでてきました。

仕事以外のところでは社用車の車検。勝どきにあるので、車を預けたあと築地で買い物が例年のパターンでしたが、今回は一週間前では午前中入庫が厳しかったので、来年は早めに予約することが肝要なようです。

釣り

引き続き久里浜のハナダイに注目。いまならイサキも出来るみたいだけど、行ける日と車が使える日が上手くマッチングせずどーかなあ。

テニス

ストロークの距離感のなさと間に合わない玉を腕力で打つクセが抜けないので、自分の年齢を考えて間に合わないと感じた玉はスライスで処理していこうかなあと感じるところです。

 

コメント

18年9月10日 週報

2018-09-11 07:22:38 | 日報

先週は関西が台風、北海道に巨大地震と天災が続きました。関東地方も天災がないか心配なところです。これも来年が平成が終わってしまうから? ですかね。

仕事

居住系は好調で、一室空きがでましたが、リフォーム前に予約が3件入るという盛況ぶり。オリンピック以降もこでが続いて欲しい。

反対に事務所系がいまひとつなところが残念なところ。

 

健康

暑い日々が続いて、やや喉が痛い日が続くような感じです。

釣り

今週後半は涼しいようで。久里浜のハナダイがポチポチ釣れてきたのが気になるところです。

資産運用

天災が続いたわりには日経平均も下限目処の21,300円を割らず辛抱な日が続いています。

 

 

コメント

18年9月3日 週報

2018-09-04 08:30:21 | 日報

先週は子供達の夏休み最終週間ということで宿題処理にあけくれる週となりました。

先週はどんな天気だったかな。。残暑厳しかったり、ちょっと涼しかったりと色々難しい週でした。

仕事

先週は一件退室立ち会いがありました。このエリア、ファミリー用賃貸が供給不足ぎみということで、手応えもボチボチよいようです。

半面事務所物件のほうは動きが悪いので、近隣エリア、成約物件した条件等リサーチを強化しないと行けない模様です。

 

釣り

特に大きな進展なしです。車の修理はすぐに終わったので、出撃自体はいつでも可能となりました。

資産運用

日経平均23,000円を超えそうで超えない感じかつづいています。ブレイクすれかなと思えば弾かれるし、難しい状況ですね。

コメント

18年8月27日 日報

2018-08-27 07:48:47 | 日報

昨日の残暑は相当厳しく、戸外に出るのがキツイ状況だったと思います。締め切った冷房なしの室内の温度計は38度を指してました。

日曜日は相変わらずかーくんの夏休みの宿題が終わらず、終日家に籠城状態でした。週末からは学校が始まるので生活リズム等戻すのが大変そうです。

 

仕事

特に動きはありませんでした。決算準備の為のデーター入力と今年は火災保険の更新年なので、内容を吟味中です。

釣り

釣りに行きたかったのですが、こう暑いと出撃する気分になりません。加えて車のエンジン注意ランプが点灯してしまい、週末は整備工場入りでした。

今現在狙っているのが、久里浜からのイサキ狙い。松輪は終了でしたが、ここの宿は場所が違うようで、まだまだ狙えるようです。

 

コメント

18年8月20日 週報

2018-08-20 10:40:36 | 日報

先週は世間はお盆休み週間でした。

自分達も近場のレジャーを楽しみたかったけど、かーくんが全然宿題は終わってない&&終わらせる気がないので、自宅警備員状態でしたね。

 

仕事

お盆週間ということでお休みです。

釣り

イサキがほぼほぼ終了。台風等で風が強い一週間でした。

その他

恒例の家族食事会。弟が週末は隅田公園を走っているということでびっくり。いつもの銀座の老舗中華屋さんで食事をしたのですが、子供達はコースにせずにアラカルトにしたわけですが、こいつらがっつり喰うのでコース料理を頼むのと遜色なかったような感じでした。

コメント