絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪バーベキュー作るの名人

2006年08月23日 | 今日のチョコ
8月23日 水曜日。

テツヲがお休みなので、朝から「どこ行こっかー」と 本をめくりながら思案した結果、



バーベキューをしよう!



ってことに。

で、ペット可のBBQできるキャンプ場を探してて、ついでなら 滋賀の甥っ子姪っ子連れて行こうってことになって、まーちゃん@姉に電話。


相談の結果、行き先は 大津市立葛川森林キャンプ場に決定。

本にはペット可って書いてるけど 一応電話で聞いてみたら、

「え~・・・ペットを連れてきてるからといって 追い返すことはしません」って(笑)。

本当はダメみたい(笑)。



で、ヨネ テツヲ チョコたん まーちゃん@姉 甥っ子 姪っ子 でBBQを。


思い立ったのが遅かったし、滋賀って遠いし、なんとBBQを始めたのは 3時

おやつ??


ショボそう~って思ってたけど、立派なテントを6人まで1050円で。
安っ!





わざわざペット可を探したけど、焼いたり食べたりに夢中で ほったらかしにされたチョコたん




最初はなかなか火が着かなくて、焼けんのかー?!って感じやったけど、無事





食べ終わったら チョコたんと遊んだり、オニヤンマを採ったり。



甥っ子より、テツヲの方が 虫カゴが似合う 




長時間ドライブと、遊びまわったので お疲れチョコたん。



そんなに手 挙げて、しんどくないんかね?





それでは、チョコたんの かわゆい かわゆい寝顔をどうぞ♪
































怖っ!!!!




今日のバーベキューを 一番楽しんでたのは、甥っ子・・・・ではなく、姪っ子・・・・でもなく、



テツヲでした。。。


なんか知らんけど めっちゃ楽しかったらしく、次の日曜も3日しかあいてないのに
「バーベキューしよ~
とか言ってた。。。


俗に言う、ブタのひとつ覚え。



バーベキュー予定のある人は 誘ってあげてねん



    blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2006-09-05 10:23:08
気がついたら復活してた~!って気づくの遅すぎ。

我が家もその昔オーパス連れてBBQに行ったとき

みんな総出で焼くのに夢中になり

オーパスは繋がれ退屈そうだったっけ(笑)

返信する
Unknown (コタトラ)
2006-09-05 11:48:23
BBQいいないいなぁ!

うちもお盆にキャンプ行ってテント張って

BBQした☆

テントで3ワンちゃんと寝てくれるか心配やったけど爆睡やった(笑)

だいぶ前に滋賀の希望が丘文化公園ってとこにBBQしに行ったけど

ワンコOKやったよ♪ちょっと遠いけどw

なんでワンコは寝る時白目むくんやろ・・・

うちんとこも3ワンみんな一斉に白目むいてた時はさすがに笑ったw
返信する
お久々~ッス (テンチョー)
2006-09-05 14:54:27
ビィ~ビィ~キュゥ~したんや!!

いいな いいな!!

って、一気に前記事を読んだら・・・転職??

「やるやる」とは思ってたけど、「ココまでやるとは」

でも、せっかく仕事するなら 楽しいほうがイイ



しかも、水曜休みってのは・・・もちろん 店の定休日とあわせてくれたんでしょ??(笑)
返信する
テツヲさんが・・・ (スギゴロウ)
2006-09-05 15:29:46
「山下清」画伯に見えてしまった

虫取り姿、似合いそうだわん



BBQいいね~、夏だぁ。

うちもこないだ川遊びにいったら

BBQしてる人が一杯で、ニオイだけ一杯吸って、

お腹グーグー言わせながら帰ったよ・・。



あ、上にテンチョーが(笑)

ヨネさん、情報サンキュ♪

多分とは思ったけど、やっぱりテンチョーだったのね

あれだけ美人なら、もっと顔だしすればいいのにねーーー!
返信する
あはは (モッピ~)
2006-09-05 17:53:35
職場よりコメントなり~



豚のひとつ覚えはいいね(笑)

バーベキューおいしそう♪

何気に私バーベキューしたことにゃい!!

青空の下でご飯っていいね~~



チョコたん、ホント手上がりすぎですからぁーーー  何かの宗教ですか?(意味不明)



返信する
■りりさんへ (ヨネ)
2006-09-05 18:43:56
復活のお知らせにも伺わず ごめんちゃい



そう、せっかくワンOKのとこ連れて行ったって、一緒に食べられるわけでもないからねぇ

かえってかわいそうなことしたかも

チョコたんは吠えてうるさかったよ
返信する
■コタトラさんへ (ヨネ)
2006-09-05 18:49:02
いっぱい行ってんのねー!

テントで寝るなんて小学生以来してないわぁ。

楽しそう!!

そろそろ暑くなくなって いいシーズンなるよね~♪

希望が丘文化公園ね、チェックしとく~ありがと!



チョコたん、いつもは白目むかんのよー。

めっちゃ疲れて爆睡したときにするんやと思うねん。

3ワン白目、見たかったー!

早くデジカメ買えよ~~(笑)!
返信する
■テンチョーへ (ヨネ)
2006-09-05 18:51:36
テンチョーも確かしてたやん。

あれはnanaちん抜き?



うふん、転職しちゃいました

ここは長くないな、と初日から思ったもん(笑)。

2ヶ月もよう頑張ったわ!



水曜休みは・・・・・・・・・・・

えー・・・・・・・・・・・

う、うん・・・・・・・・・

テンチョーに・・・合わせ・・・・た。
返信する
■スギゴロウさんへ (ヨネ)
2006-09-05 18:56:13
そうそう、裸の大将ってよく言ってんの(笑)

突出したワキ毛がGooでしょ(笑)?!



凛サマがもっと大きくなったら きっとBBQすることもあるやろねー



テンチョー、顔知らなかったら見逃すと思ったからお知らせ♪

ヨネも帽子取ってるとこは初めて見てんけどね。

ハゲてんのかと思ってたけど ハゲてなかった
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-09-05 18:58:47
職場でネット見れるんやー。

いいなー。。。



BBQしたことないの?!

この非国民がっ!!(意味不明)

青空の下だと なぜかめっちゃおいしいんよね~♪

モップくんと二人BBQなんてどうよ?!

・・・・・・・・・・



チョコたんはヨネ教信者
返信する