絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪時が過ぎるのが怖い

2006年08月31日 | 今日のチョコ
さっさと9月に入りたいので 8月はサクサクっと終わらせちゃいますー。


8月吉日。多分晴れ。


ネットで見つけて注文してたマナーベルトが届きました

これ。





ちょっと大きかったので補正が必要

勿論 お気に召さないご様子




それからついでに服を買った。



エヘ多すぎ(笑)。


それでは、チョコたんのブサかわファッションショー スタート



つなぎ。
これは福袋に入ってたやつ。




これも福袋。




これもー。




これもー(笑)。




このカフェマットも。


って ほとんど福袋に入ってたもの


で、これは買いました。
この前 幼稚園帽を結構大人しくかぶってたので、調子こいて 帽子を買ってみた。



サイズが小さかった。。。。。。。。。


それにしても・・・・・・・・・何かに・・・・・・・・・・・誰かに・・・・・・似てない?!















    ↑
  (力作!)




そんなある日の晩御飯を








8月27日。

この日は夏のメインイベントのある日
これが無くちゃ、夏は終わらない!!くらいの大きなイベント!!











24時間テレビ 神戸会場

この日のために、せっせと貯めた1円玉貯金を募金・・・・・・・・・・・・するはずもなく、
黄色いTシャツ着て、箱持って 便乗募金をしてもらいに行く・・・・・・・・・・・・・勇気も無く。「貧乏藤井家に愛の手を」

アカペラで、人の曲ばっかり歌ってるグループを見ただけで帰った。
男だらけのアカペラ軍団なだけで もうすでに二番煎じなのに、その上 人の曲ばっかり歌ってた。
オリジナリティ ゼロやわ。


ところで、愛は地球を救うらしいよ。

すんばらしいよね ε- (´ー`*) フッ




この日はテツヲとフラフラと ラブラブお買い物デイト(地球を救うために)をしてたので、チョコたんを長時間散歩に連れ出すことに。




やってきたのはポートタワー。



ま、特に何をするでもなく 歩き回っただけなんやけどね



そんな日の晩御飯を






さてさて、8月31日。

9月6日に最後の銀行出勤をしますが、どうも退職手続きだけで 働くのはこれが最後、ということで 大勢の前で挨拶させられた。

明日から義理母の介護をするとは思えない、ハツラツとした口調で挨拶(笑)。
だって銀行辞めれて せいせいするんだもん~~

みんなからお餞別貰ったときは ちょいと心が痛んだけどねチョットダケネ

でも 派遣元に確認すると、最終的に9月6日も普通に仕事するらしくって。。。
挨拶したわ、餞別貰ったわ、なのに・・・・・カッコ悪っ

1週間近くあいて、ひょっこり出てきて仕事するなんて。。。

「あれ?まだ おったん?」な感じよね
恥ずかしいわぁ・・・。



この日は、テツヲと 銀行お疲れ様祝い(?)をしに お寿司屋さんへ行きました。




ふう、8月終了~!




   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-09-06 07:40:15
おぉ。三連発★

ちょこたん、うちのベビちゃんより衣装モチですね…。



銀行お疲れさま~

医院でも頑張って~

返信する
Unknown ()
2006-09-06 07:40:17
おぉ。三連発★

ちょこたん、うちのベビちゃんより衣装モチですね…。



銀行お疲れさま~

医院でも頑張って~

返信する
Unknown (becchi)
2006-09-06 08:19:19
今頃銀行で最後のご奉仕かしらん?

お姑さんの介護をするんだぁ~。。

ふ~~ん。。。(笑)

私も嫌な職場を辞める時、もうとっくに亡くなった舅の介護でって理由付けしたっけ(^_^; アハハ…



チョコたん、いっぱいお洋服買ってもらったね。

チョコゲル係数高くない?

って、私もこの前またミラの服買ったけどね^^;

返信する
ほっほ~ (モッピ~)
2006-09-06 22:21:43
マナーベルトGETとな??

モップもよそのお宅にお邪魔する時には

絶対欠かせないアイテム(汗)

だってマーキングしまくりだからーーー

これをつけてなかったら恐ろしいことになるよーーー( ̄□ ̄;)!!



あどちゃんって!!!(爆)

普通に分かる自分が・・・・ヤバイ



それにしてもあどちゃんの絵上手すぎる!!

さすがヨネちゃんだ

その絵心がほ・ほしい
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-09-06 23:38:17
Kちゃんは すぐおっきくなるから 今はいらん いらん!

おっきくなってから いっぱい買ったげなさいな。



皮膚科をご利用の際は是非、、、別の医院を使ってねん

患者さんは少ない方がイイ
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-09-06 23:42:10
最後の銀行勤務、頑張ってきましたよ

今は肩の重荷が取れたように ウキウキしてます

いやぁ、介護は疲れます



チョコゲル系数、それこそエンゲル係数よりも高いよ~~

ブサイクでも やっぱり「かわい~」って言われたいもの・・・
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-09-06 23:50:07
モップくん いっぱいするんやねー。

チョコたんも 散歩中に 急にしゃがんで(足はあげない) チョロっとすんのよね。

これがマーキングなのかどうかわからんけど。。。



あどちゃん、再ブレイクして 結構グッズ見かけるよー。

って再ブレイク後に知った風に言ってみる(笑)。

力作褒めてくれてありがとう~

時間かかったのよぅ~~!
返信する