無題放免

バンドやってます。

1G

2017-03-16 | つれづれ

この2月から仕事でカーナビを多用することになった。
車についてるのは後付けゴリラ。vicsはついてない。これがいつでも渋滞している都内では使い物にならない。平気で渋滞の中に突っ込んでいきやがる。到着予定時刻など意味なし。どうも表通りを選んでいく傾向があるみたいだ。
で、併用して活用しているのがアイホンのGoogleマップ。渋滞をさけほぼ到着予定時刻通りにつく。とにかく裏道大好き。たまに通り抜けできない道にも平気で突っ込んでいきやがる。何度フル後退したことか。あまりに狭くて後ろのドアもこすってしまったし。
ところがあまりにも多用しすぎて先月は月の使用容量の規定の5Gを使い切ってしまった。どんだけ低速になるのか試してみたらGoogleマップは読み込みすらできなくなった。つか、地図が立ち上がらない。サファリも画像が多いサイトはタイムオーバーで見ることができない。
致し方なく1Gを、1,000円で買いましたとさ。
無駄なデータは控えましょー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密林さん | トップ | 月1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿