MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

休憩時間に…。

2007年10月21日 | Weblog
昨日、今日と日本文理大学の学園祭「一木祭」の司会に行って来ましたが休憩時間に献血をしてきました。
過去に一度だけしたことがあったのですが、今回はきちんと登録手続きもし献血カードなるものをもらいました。

ボクの血液で誰かの命が助かるのならそれはやっぱ嬉しいですね!

400ミリリットル抜き取る時間が一般の方は8分から10分かかるそうですが、ボクはたった4分から5分で終わりました。

血の気が多いのでしょうか…。

看護師さん曰く血管が太いそうです。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒っ。 | トップ | 念願の »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血 (ともっち)
2007-10-21 19:06:38
いい事をしましたね。(^-^)
私は、献血はした事ないです…注射嫌いだし、今年は、職場の健康診断の際、採血したら、ひっくり返ってしまいました。(苦笑)
一木祭は、楽しかったですか?たかすぃ~の母校なんですってね!お疲れ様でした。
返信する
すごいですっ(・ρ・) (りほ)
2007-10-21 21:15:28
司会お疲れさまでしたっ(^ー^)/だいの注射嫌いの私も仕事柄、学生時代から毎年献血をしています(〃ω〃)それにしても4~5分はかなり早いですっ!!私は大野さんの半分しか献血することができませんがそれでもやっぱり5分くらいかかっちゃいます(☆。☆) 大野さんは立派な血管をしてるんやろうなぁ(>m<)(笑)だんだん寒くなってきてるので風邪ひかないように気をつけてくださいねっ(>_<)
返信する
お疲れ様です。 (ゆか)
2007-10-21 21:23:28
たかすぃ、毎日忙しい日々ですね。
よく寝れてますか?

献血したんですね。エライ!!
私も過去にしようとはりきって受けたのですが、
なにかが足りないと言われ
結局献血は無理でした。
血が足りないのですかね?(笑)


返信する
こんばんは。 (みみ)
2007-10-21 21:44:53
今日は一木祭いけなかったけど、昨日行きました!!
昨日と今日は寒かったですね。
一木祭の司会、お疲れ様でした!

風邪とか引かないように気をつけてください。
お仕事がんばってね♪


返信する
採血したかった☆ (ちい)
2007-10-21 21:44:54
タカシィさん。学園祭 お疲れさまでした!仕事で学園祭には行けなかったですが、花火はウチからみえました(☆o☆)キレイでしたね~。献血されたんですね。看護師の私は 太い血管をみると ワクワクするんです!職業病で 腕をみてもついつい血管を探してしまうんですよね。タカシィさんの採血をした看護師さんが羨ましいです。私も採血したかったです(><)
返信する
さすが! (かんちゃんママ)
2007-10-21 21:55:52
冬場は献血する人が少ないそうです。たかすぃは影響力が大きいから、献血する人も増えるのでは・・・。
なんと私も献血をしてくださった人たちに助けられた人間です。出産の際に、緊急手術になり、輸血で助かりました。昨年は、私も献血をしようと出かけましたが、過去に手術などで輸血を受けたものは、献血はできない・・・と、問診だけ受けて帰りましたまぁどんな形にせよ社会貢献しようとは思っています。
返信する
うらやましい~ (すぅ~)
2007-10-21 22:07:52
すごいですね☆



私もわりに 血は出やすい方だったのですが



子供を生んでから 貧血気味になり この間 血液検査の時にほんの少しの量も出ず 看護師さんに『ごめんね こっちから摂ってもいいですか?』を何度もされ 気付けば 両腕合わせ4ヵ所の針の後 点滴も入らず 手の甲にされちゃいました… 手の甲って痛いのねぇ~!



来週 辺りには 子供達と一緒にインフルエンザの予防摂取にも行こうと思うので 今月は刺されっぱなしの月になりそうですなぁ~



たかしぃもインフルエンザの予防摂取行ってくださいねぇ(^-^)
返信する
一木祭行きましたよ♪ (じゃっちゃん)
2007-10-21 23:58:50
昨日、たかすぃを見にハロー大分と一木祭にハシゴしましたよ!一木祭は寒かったですねぇ。風邪ひきませんでしたか?久しぶりに学生気分も味わえてとっても楽しかったです♪先月、私も献血をしましたが、めでたく10回目の献血ということで、素敵なオチョコをもらいました☆たかすぃも10回目指して頑張ってみてください◇◇◇
返信する
お疲れ様でした♪ (ゆ☆こ)
2007-10-22 00:42:03
西陽が当たる中司会お疲れ様でしたm(__)m
ほんのちょっとですが遊びに行きましたよ!!早速の社会貢献ですね☆まだ献血に行ったことがないので機会があれば是非行ってみます(^o^)
PS.本当は"WHAT'S UP"って話かけたかったなぁ(笑)
返信する
同じですね! (kiko)
2007-10-22 01:07:38
私は、高校の時学校に献血カーが来たのが最初でそれから何度も献血をしました。「血」はお金では買えませんが、「献血」の経歴で交換できます。私の友達でRHマイナスAB型の人がいますが、病気や事故で献血が必要な時に早くもらえるためにと6ヶ月に1回献血をしています。
おかげで私も年に1回は行くようにしていますが、行くと必ず「血管が太くて取りやすいです。」と言われます(笑)400cc取ると血液検査の結果も送られるし、健康診断のひとつだと思ってもいます。
今日取られた「血」はもしかしたら検査後すぐに利用されたかもしれません。たかすぃの1本で誰かが助かったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事