MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

久々に。

2008年01月17日 | Weblog
四国の今治に転勤になった友達が大分に休みで帰って来ていたので、
食事に行って来ました
3歳と9ヶ月の息子二人と奥さん、その他共通の友達と一緒に
楽しい時間を過ごしました

ボクにとっては何となく兄貴的な存在で良き理解者でもあります。
彼の礼儀を重んじる心や子育てに対する考え方、言い方が悪いかもしれませんが
『古い日本の男』です。
でもそれがいいんですそれがかっこ良いんです。

出会って7年になりますが、いつも応援してくれていて気にかけてくれています。

『友達』って、お金では決して買えないから、
大切な存在だからこそ『親しき仲にも礼儀あり』。
あたりまえではなく、きちんとしていきたいですね!

でも、ホントに『友達』っていいよね。
久々に会ったけど楽しかったな~何も考えずいっぱい笑いました。

追伸:この年になって『友達』のありがたさ、存在の意味を
思い知らされることが多くなっています!
でもそれは、この年になったからこそわかることなのかな?







コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても。 | トップ | お知らせ。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (由美子)
2008-01-17 04:56:44
私は・・・
この年(タカシより上)になって
『友達』はもちろん
『人』が大切でたまりません。
何も考えずいっぱい笑って
よかったね





返信する
そうだね… (はるぴょん)
2008-01-17 07:49:01
友達ってありがたいよね!



私は入院が長いので、いつも痛感させられます(´Д`)

大事にしなきゃって。

長い友達ほど疎遠になりがちやけど、あったら当時のノリに戻ってるのはなんでやろぅね(≧ω≦)笑



返信する
そうだね☆ (まゆみ☆ヽ(▽⌒*))
2008-01-17 07:52:48
楽しい時間をすごせてよかった(^-^)

まゆみはほんとのともだちといるときが、一番ほんとの自分でいられる気がします。ものすごーく久しぶりに会うのに、ぜんぜんそんな気がしなくて・・・とっても自然で、不思議な感覚。 





古い日本の男。素敵じゃないですかぁ。まゆみもそんな人、好きです。今では年配の方の中でさえ、めったにお目にかかれませんが・・・。 

そのお友達、貴重ですよ?大切にしてくださいね(^_-)





でもぉ・・・ 

たかすぃも古い日本の男的なとこ、あるよね(⌒▽⌒)
返信する
よかったね。 (ゆか)
2008-01-17 07:52:49
たかすぃ おはよう♪
今朝も寒いね。

昨日はとっても楽しい時間を過ごしたようだね。
「古い日本の男」、ってとっても素敵です。
わかる気がします。
でも、たかすぃもそんな人間ではないですか?
いやいや、絶対そうだと思うなぁ。

友達って本当にありがたい。
つくづく思います。

私の友達は困った時にメールすると、
必ず、違うもう一つの答えをくれます。
本当に助かっています。
その子といると、いつも笑っていられます。

たかすぃも、いつも私たちに笑顔をくれるから
とっても元気もらっています。
返信する
すてき♪ (綾之介)
2008-01-17 08:09:25
たかすぃ、いいお友達がおるやん!
そのお友達にとっても、たかすぃは大切な存在に違いないよ
返信する
そうですね… (ハスミン♪)
2008-01-17 09:19:57
たかすぃ~楽しい時間を過ごされたようですね。
本当に「友達」って素敵な人たちですよね。
私にとってもそんな宝物の「友達」がたくさんいます。我が家は転勤族なので、その土地で出会った友達がいます。今では年賀状だけのなってしまった友達もいますが…年賀状を書いていると、その時の自分とその友達との思い出がっよみがえってきて、ほんわかとした気持ちになったりもします。
大分での生活も丸4年そろそろ異動の時期かなぁ~って。でも私にはここでもたくさんの友達ができたし、そしてたかすぃ~に出会って、楽しい4年間でした。…ってまだ大分にいるけど…。

そんなことを素直に言えるたかすぃ~いつまでも応援してます
返信する
友達♪ (輝けるH)
2008-01-17 09:35:10
とても素敵な話ですね
ともだちって本当に大切だと思います。しみじみと・・・
本音トークで笑ったり怒ったり・・・時には愚痴を聞いてくれたり、馬鹿言って笑ったり・・・

主婦になると、なかなかそういう友達ってできにくくなってるのが、本音かな
自分の思いと、相手の思いが全く違っていて、後で傷ついた事もしばしばあって
歳を重ねるごとに臆病になってるのかも・・・

でもわたしも先日主婦仲間ではない友達と食事して、久しぶりに楽しい時を過ごしました
いつも気遣ってくれる友達に感謝のひとときでした

これからも友達を大切にしよう
それから、臆病にならずに本音で主婦友も大切にしながら楽しんでいこう
と今日のブログで誓いました
返信する
同感! (honey)
2008-01-17 09:41:29
おはようございます♪
昨日は、お友達との久々の再会よかったですね
でも、ホント『友達』っていいですよね
私も最近、友達との間に“たかすぃ”という共通の
趣味が出来て改めて仲良くなってますξ*^▽^*ξ
『今まで長い付き合いで初めて同じ人を好きになったなぁ~』と日々火花を散らせてます
……うそです(笑)仲良く応援させてもらってます
今日のブログを読んで『友達』は大切に
しないといけないな…と改めて思いました
これからもよろしくねっ
返信する
つくづく・・・ (チョコミント)
2008-01-17 10:15:18
私にも、高校生の時に知り合い、かれこれ16年仲良しの親友がいます。

『あっ、歳がバレちゃいますねっ』ヾ(≧∇≦*)〃

友達はたくさんできても、なかなか“親友”と心から思える人とは出会えとないけど、彼女は本当に大切な大親友です(●^∀^●)



お互い、辛い時も楽しい時も常に一緒にいたように思います。

たかすぃの言う通り、決してお金では買えない彼女との出会いを、この先もずっと大切にしていきたいです。私にとって、彼女の存在はとても大きく、宝物です☆(-^▽^-)☆



『親しき仲にも礼儀あり』感謝の気持ちを忘れず、今まで通り仲良くしていきます!!



この歳になってからこそ、このような事に気付いて考えるようになりました。
返信する
ドキッ☆ (haru)
2008-01-17 10:30:39
自分は大丈夫かな…なんかちょっと反省しちゃった(^^;



『友だち』っていいですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事