横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

映画評論『スマグラー』~おまえの未来を運べ~

2012年10月29日 22時04分04秒 | 日記
【あらすじ】
俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介(妻夫木聡)は、借金返済のため、日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。
<Yahoo映画より抜粋>

キャストは以下の通りです。。。
妻夫木聡 (砧涼介)
永瀬正敏 (ジョー)
松雪泰子 (山岡有紀)
満島ひかり (田沼ちはる)
安藤政信 (背骨)
阿部力 (張福儀)
我修院達也 (ジジイ)
鄭龍進 (内蔵)
島田洋八 (田沼春治)
高嶋政宏 (河島精二)
小日向文世 (西尾健児)
清川均 (高橋義春)
松田翔太 (警官)
大杉漣 (警官)
津田寛治
寺島進

「闇金ウシジマくん」などで知られる真鍋昌平の原作を、、『鮫肌男と桃尻女』『茶の味』の石井克人監督が映像化♪

邦画は余り見ないほうですが。。。この作品は100満点で95点は点けられますd(´▽`)b

暴力シーンや拷問シーンなど血生臭い場面が多いですが・・・何しろ役者が際立っています。良い芝居するなぁ~と役者でない私でも感心する良い演技をしてらっしゃいます(笑)



永瀬正敏の存在感、安藤政信の特異感、高嶋政宏の異常感・・・などなどみんな知っている俳優さんイメージが変わるかもしれないキャラ設定と演技、また原作の世界観を出しながらもエンターテイメント性と奥深さに感動しました。



結末がわかっているのに2度、3度と見たくなりますよ。

私はすでに7回は見直しました(*≧▽≦)

休暇中はご迷惑お掛けしました、30日からは平常通りの営業です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度宅地建物取引主任... | トップ | 若者の離職率について・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。