先日ビューホテルで行われました『レオパレスパートナー店懇談会』へ参加して参りました。
レオパレス物件のり扱い説明等の他、参加業者同士の懇親会でございました。
レオパレスも4号線沿いの店舗閉鎖に始まり不況の煽りを受けているようですね。説明会では不動産業者への協力を仰ぐ内容でした。
不動産賃貸にある慣習と違い、独特であったため不動産業社から敬遠されがちだったシステムを一般の賃貸システムに近づけ取り扱いしやすくしたとのことでした。
レオパレスが始めたマンスリーシステムは当時画期的で不動産業界へも大きな影響を与えました、ですが一方で借り上げ保証についての説明不足や社員教育の不徹底から裁判事例も複数ありシステムについても改善命令が出されていました。
当社へも近隣の地主様から建築営業に対しての苦情が入っておりなんともフォローし難いのが現状です。
一部メディアで誹謗する内容の報道もされており悪いイメージが先行してしまっているのは残念なことです。
若い営業が一生懸命になっている姿が印象的でした。
業界全体が活気づいていくために時代に合わせて変わって行かなければならないのだと思います。
レオパレス物件のり扱い説明等の他、参加業者同士の懇親会でございました。
レオパレスも4号線沿いの店舗閉鎖に始まり不況の煽りを受けているようですね。説明会では不動産業者への協力を仰ぐ内容でした。
不動産賃貸にある慣習と違い、独特であったため不動産業社から敬遠されがちだったシステムを一般の賃貸システムに近づけ取り扱いしやすくしたとのことでした。
レオパレスが始めたマンスリーシステムは当時画期的で不動産業界へも大きな影響を与えました、ですが一方で借り上げ保証についての説明不足や社員教育の不徹底から裁判事例も複数ありシステムについても改善命令が出されていました。
当社へも近隣の地主様から建築営業に対しての苦情が入っておりなんともフォローし難いのが現状です。
一部メディアで誹謗する内容の報道もされており悪いイメージが先行してしまっているのは残念なことです。
若い営業が一生懸命になっている姿が印象的でした。
業界全体が活気づいていくために時代に合わせて変わって行かなければならないのだと思います。