横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

先日「リクルート」の営業さんと打ち合わせしました。

2010年05月31日 09時00分00秒 | 日記
先日の27日、東京からリクルートの営業さんが当社までいらっしゃいまして新しいポータルサイト「物件検索サイト」についてご提案いただいた上、いろいろと打ち合わせさせていただきました。

東京から遠路はるばるおいでいただきましてありがとうございました。またお疲れさまでした。まだ若い身空で・・・東北まで左遷されて・・・∑(゜台゜lll

違うか!、あくまで出張っておっしゃってましたね(人;´Д`)ゴメンネ

ポータルサイトは現在、結構種類がありまして、大手だと「CHINTAI」「HOMES」「アットホーム」など、FC(フランチャイズ)展開している「アパマンショップ」「エイブル」「ミニミニ」などの業者さんは独自の媒体を持っていますし、中堅どころや地域密着型など含めると数はかなりあるんですよね。

各媒体から、利用して欲しいとの説明は受けてきましたが・・・当社は小さい会社なため広告費がスズメの涙ほどしか取れません。ですから「コレ」ってとこしか使えないわけでして・・・ご提案いただいても、お断りさせていただいていましたが・・・

なんとなんと・・・久し振りにヒットした内容でした。

説明にきた営業さんは、まだ慣れてない様子で・・・もの足りないところもあったのですが・・・最終的には「さすがリクルート!(*^ー゜)b グッジョブ!! 」

ネット利用者の分析ができる他、写真の掲載枚数も豊富で明らかにシステム上は他のポータルサイトを越えてると感じられました、また注目している業者さんも利用を開始するとのことでしたので・・・即決で、利用開始を決めました。

サイトの知名度はまだまだ低いですが、どうやら有望株になりそうな気配です。

そんなわけでして・・・前置きがだいぶ長くなりましたが・・・



このジブリの匂いがする丸っこいのはリクルート物件検索サイト「SUUMO」のキャラクー『スーモくん』です。

TVCMも福島で流れる予定だそうなので、見かけたら名前を覚えてあげてください。当社で物件情報の掲載予定は6月下旬ごろです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も終わりですね。 | トップ | 「CHINTAI_NET」「マンモスネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。