横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

賃貸物件がなくなる!?

2011年05月24日 04時48分11秒 | 日記
5月も残すところ1週間となりましたが・・・郡山市内の賃貸物件が偉いことになってしまってます。こんなこと起きるとは想像もしていませんでしたが・・・

どうやら賃貸物件がなくなりそうです。。。

「え?そんなことあるの?」って感じですよね、ちなみに大東建託さんの物件は日和田の新築物件を除くと郡山市内で今日現在10件ちょっとしかありません。当社でも平常時250県程度ネットに空室情報を掲載していますが・・・現在20件程度です。

ありえません。。。。

ここまで賃貸物件が減った原因はもちろん震災の影響です。被災者と避難者のために空室を借上げとして提供したのが一番大きいです、また震災による損傷が酷いため市場に出せなくなった賃貸物件が数多くあるのも事実です。

当社でネットに流している物件の数は4月から5月の2ヶ月間で10分の1になってしまいました。

あくまで私の予想ですが、6月に入ると築年数の経過した単身用の物件だけが残ることになりそうです。。。

どうやって売上を作って行こうか考えてしまいますね。。。

6月に入ったらお店を一旦臨時休業にでもしようかなって考えちゃったりもしてます。。。

先日の国会議員の秘書の方が被災者の方の物件を探しに来られました。。。

ここぞとばかりに私がお会いした被災者の方の話をさせていただきました。。。

みなさんの思いつめた表情が忘れられません。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県借上げ住宅の特例措置... | トップ | 福島県借上げ住宅の特例措置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。