横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

28日:仙台/大東建託

2009年10月29日 13時46分47秒 | 日記
昨日の28日(水)、仙台のプラザホテルにて大東建託主催の提携不動産業者招待会に参加してきました。
東北6県から約170社が集まり、各店長さん、社長さんがずらりと顔をあわせました。
大東建託の三鍋社長にも始めてお目にかかることができました、また大東建物管理の門内社長と名刺交換もさせて頂きました。
久しぶりに郡山のミニミニFCアイル不動産の門脇社長・門脇店長とお会いすることができました。仕事の話もできたのは良かったのですが…結論として…改めて考えさせられたのは、賃貸住宅市場が冷え切っているということでした。
大東建託の三鍋社長が壇上で少子化が進もうが賃貸住宅市場へはさほども影響はないと強く語られていたものの、根拠としてされた話は私個人納得できるものではありませんでした。
前日のレオパレス主催の会合同様、大東建託さん・大東建物管理さんから入居者斡旋のお願いのお話があり大手も苦戦しているという状態を改めて感じた次第です。
今後10年内のうちに昨日参加した同業者のうちどのぐらいが破綻や倒産せずに残れるのか…不動産業界をめぐる動きが厳しさを増していくの必至です。
創意工夫が必要ですし、また規定概念に捕らわれない奇抜なアイデアも必要です。
脳みそフル回転で仕事に臨む考えを胸に刻んだ1日でした。
写メ取り忘れましたが、利休の牛タン美味しく頂いてきました(≧∇≦)。郡山から仙台まで高速で一時間ちょっと結構近いもんですね。学生のころを思い出してその内観光したいですね。
七夕まつりっていつでしたっけ?(゜∇゜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCって知ってます? | トップ | 映評「ウォーロード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。