横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

『iPad』営業始めました♪

2011年06月21日 23時01分58秒 | 日記
この度『iPad』を物件案内に導入することにしました
昨年夏にリクルートの営業さんからプレゼンを受けてから10ヶ月。。。迷いに迷ってやっとこさ導入しました!

昨日購入してきたばかりでまだ使いこなすには時間がかかりそうですが・・・新しい形での不動産営業が可能になりそうです。iPadの底力に期待ですね。。。


※リクルートの新しい担当の方から「スーモくん」「スモモちゃん」のぬいぐるみを追加で頂きました~小さいお子様に結構人気なんです

先日、小学校時代からの友人から連絡があり「アパマンショップの直営店に転職した」とのことでした。

なかなか同年代の少ない業界ですので、同じ愚痴を語れる仲間が増えるのは嬉しいところです

震災と原発の影響で県内の不動産屋は、いまだに厳しい営業環境の下にあります。

営業担当である以上、契約・売上・数字といった言葉にこだわって毎日を過ごさなければなりません・・・そう考えると気持ちが滅入る日もあります。。。

ただ、売上をあげること以外のことに仕事の意義を見出すことが厳しい現状を抜け出すために必要なことかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評論「THE_HANG_OVER」~... | トップ | スマートフォンを使いはじめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。