横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

不動産屋のインターネット戦略!?

2010年11月19日 22時12分32秒 | 日記
いつも週末中心に行っているポータルサイトの更新作業ですが、SUUMOが明日から2日間メンテナンスのため更新できなくなるものですから仕事を繰り上げて本日は24時リミットでポータルサイトの更新作業をしています。

それにしても不動産屋の姿は10年前と比べて大きく様変わりしました。

以前街の不動産屋と言えば中年のおじさんが店頭にいてファイリングしてある資料の中からお部屋をご紹介するといった具合でした。特定の不動産屋に出向かなければ物件を見ることすらできず・・・不動産屋といえばブラックホール的な業種・お店だったように思います。ところが今となってはタレントやキャラクターがTVで宣伝するばかりでなく携帯電話やPCからネットに接続することでお部屋の情報を24時間取りだせる状態となっています。

時代は変わっていくものなんですよね~

この流れについて行けない不動産屋さんは大幅な客の減少に歯止めかけることはできません。

ネットをいかに上手く活用していくのか・・・これが今後不動産屋が生き残っていく上での活路であることに間違いはありません。

現在当社で利用しているポータルサイトは計3社(「SUUMO」「CHINTAI」「マンモスネット」)、ここに12月から「いい部屋ネット」を追加することにしました。

PCに向かう時間が増え・・・またメガネの度数が上がってしまうような・・・汗

頭に浮かんだことをズラズラと書き綴ってしまいましたが、結論としては今日書きたかったことは大東建託発の「いい部屋ネット」が今後注目のポータルサイトになりそうだっということです。先日仙台で行われた研修会でプレゼンされた新しい「いい部屋ネット」の仕組みがかなり良かったからです。しかも料金は大手の半分以下・・・

異動期に併せてやっぱり社員が欲しいなぁ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生まるでボーリング(。-`ω-... | トップ | 11月27日(土)28日(日)新築物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。