横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

レオパレスさんから提案いただきました

2010年04月14日 00時20分28秒 | 日記
今日は夕方から風びゅーびゅーのすごい天気でしたね
明日は日本海側で吹雪くらしいですよ!

私の記憶がただしければ・・・関東では桜が咲いていたような・・・・

本日は「レオパレス」からフランチャイズの提案の話を頂戴しました。

不動産グループの大手?「アパマンショップ」「エイブル」「ミニミニ」「センチュリー21」などなど直営店もありますがほとんどが実はフランチャイズなんですね~

地元の業者が申請して加盟金を払うと看板をかけることができるといった具合です。

レオパレスでも加盟店を募ってグループを作るといった話でした。
既存のグループ店以外に声をかけているとのことで当社にも来て下さったわけですが
当社は接客業務が実動してるのが私独り・・・なので・・・

実際加盟するとなれば従業員の増加と事務所の移転が必要です。。。
現実的にはハードル高すぎるかな

でも看板欲しいですよね~知名度ですよ!知名度!
テレビCMが流れて業者にお客さん寄ってしまってますからね~

昨年お客様お電話いただいた際の第一声がいまでも忘れられません。
「あの~横山ビルって不動産屋なんですよね?アパートってやってるんですか?」
って・・・
「それが仕事なんですけど~!!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空室対策に苦戦してます。。。 | トップ | 気分を変えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。