ロクサンの戯言

写真や旅行記、模型製作記をたまーに投稿するところ

【惜別】E351で信州ぶらり旅 その1

2018-07-22 | 旅行記
長らく中央本線の顔として親しまれてきたスーパーあずさのE351系が今月のダイヤ改正で全車引退するとの事で、乗り納め&記念切符の収穫に行ってきました。(記事内容は2018年3月12日です。写真かなり多めです〜)


(???)「はァ〜ちじくらいの〜〜あずさじゃなくて〜〜スーパーあずさで行きます〜〜」


いざ!


吉祥寺通過 Foo↑気持ちいぃ〜


八王子を出ると一気にカーブだらけの路線に変わり、振り子も作動。(制御付)自然振り子のスーッと傾く感覚を体全体で記憶しながら…
2/14にE351を追っかけした時にご一緒させてもらった同業の方が沿線で手を振ってくれました!






小ネタも記録。


あっという間に上諏訪に到着。芽野以西は初めてだったりします。




Twitterで上諏訪の惜別装飾が力入ってるとの情報を掴んだのでわざわざ降りたのです。肝心の記念切符は売り切れてましたが在庫がある駅を教えて下さりスケジュールが立てられました(今回はほぼ無計画だったので…)


次の電車まで時間があったので諏訪湖まで散歩してきました。やっぱり大きいですねぇ…花火も上げたくなりますわ…
シーズンオフだったので人っ気が全くありませんでした…(当たり前か)


駅売店で信州地区限定七味イヤー缶GET!


というわけで18きっぷを切って普電で松本まで来ました。諏訪からも案外時間がかかるんですね…長野のスケールデカい……
発車時刻掲示板の「L特急」もダイ改で見納めです。




無事みっしょんこんぷりーと!


期間限定な並びも松本ならでは




松本に来たからと言って特にやることもないので松本城まで歩きました。お城は詳しくないですが冠雪したアルプスとのコラボが綺麗です。


教科書でよく見る開智学校は工事中でした。


写真が多すぎるのでその2へ続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。