大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

亀ラジ~♪

2016-07-24 01:23:26 | 亀ラジオ
おはようございます 7月23日 土曜日の朝 皆さんいかがお過ごしですか 亀梨和也です
さぁ~学生の皆さんは いよいよ夏休みに突入ということで 羨まし

改めまして おはようございます KAT-TUNの亀梨和也です
さぁ~今日もよろしくお願い致します
ここではですね 皆さんから番組に頂いているメッセージをご紹介したいと思います



◆メッセージ


「PとJK」の撮影お疲れさまです

亀ちゃん: お疲れさまです

来年の春が待ち遠しいです そして亀ちゃんに質問です
夏休みに入ります

亀ちゃん: はいはい

祭りや花火大会シーズンが今年もやって来ます 
そこで質問ですが祭りなどで浴衣を着ていたいのですが 
なんの色の浴衣なんの柄の浴衣を買おうか迷っています
亀ちゃんは 女の子が着ている浴衣で好きな色・柄は何ですか


亀ちゃん: え・・・難しいね キャラクターによっても違うじゃん
でもなんか僕は浴衣に関しては爽やかなやつがイイな
着物とかだとちょっとなんか色っぽいのとか求めるけど 浴衣はちょっとなんか爽やかな感じ
清潔感があって まぁ シックな色でもイイんだけど清潔感があればイイね
なんかヤンチャな感じじゃなくて清楚な感じで来て欲しいな 
やっぱり和美人みたいな派手にチャラ~ンというよりは シンプルな物が好きな気がする

そうなんですよ「PとJK」も無事撮影終わりました ありがとうございます
イヤ あの函館の町で あの1ヶ月弱生活させてもらったんですけど
国内で東京以外でそれだけ長期に生活ってあんまりしたことなかったんで 
凄いなんか思い出の地になりましたね
しかも そう それこそ花火大会があったんですけど ちょうど日曜日でクランクアップして
そのまま東京に帰んなきゃいけないという
でもなんか分かんないけど撮影中に2回花火が上がっていて 金曜日か何かに毎週あれ何だったんだろう
でも撮影してたんで全く見れなかったんですけど 音だけ聞いて あれ??花火じゃない・・・とか言って
そうなんですよ 1度今年は あの「好キニナル」という番組で
千葉ロッテマリーンズの取材をさせてもらった時に 球場で花火がたまたまタイミングよく見れたんで
イイね 花火大会のシーズンですよ うん


さぁ~ということで ここで1曲聴いてもらいたいと思います



少年サンデーで葉書の質問に答えるコーナーがあり
「2016年上半期で印象に残っている作品はありますか?」の質問にコナンの青山先生が
「怪盗 山猫」と答えてくださっています

亀ちゃん: はぁ~~めちゃくちゃ嬉しいっすね まじっすか?

4月のドラマも沢山あるなかで「怪盗 山猫」と答えてくださって とても嬉しく
コナンファンの亀梨くんにも知らせたいと思いメールしました
いつか声優で亀梨くんも出演出来たらイイな・・・と思います
それにちなんで曲のリクエストもお願い致します!KAT-TUNで「UNLOCK」をお願い致します
ジメジメした日が続きますが映画の撮影頑張ってください

亀ちゃん: 終わりましたよぉ ありがとうございます

今から公開が楽しみです


亀ちゃん: ということで イヤこれめちゃくちゃ嬉しいですね
観てくれたのかなぁ~ ヤバイっすね 出たいです コナン いつか出たいです お願いします
ということで ホントに青山先生嬉しいですね ありがとうございます
ちょっと青山先生サッカーがお好きという事で僕ちょっと野球なんですけど野球キャラとかでも
ドンってコナンがサッカーボールでも出して 俺がバットで打つみたいなぁ そんな美味しいキャラね~な


「UNLOCK~♪♪」



毎週仕事で運転中に楽しく聴かせてもらってマッスル

亀ちゃん: ありがとうございます

亀ちゃんは「Going!」とかもやっているので もちろん色々なスポーツに詳しい
もうすぐ始まるリオデジャネイロ オリンピックも楽しみですよね
僕は中学・高校と水泳をやっていたので とくに水泳に注目しています
亀ちゃんはどんな競技や選手の活躍を楽しみにしていますか ぜひ聞きたいです
そして亀ちゃんもオリンピック&パラリンピック選手の応援よろしくお願いします
これからもラジオと「Going!」楽しみにしています ではでは


亀ちゃん: ということで 確かに自分のやっていたスポーツが当てはまると凄く嬉しいですよね
イヤ水泳なんて もう~若手がすごいじゃないですかね
ちょっと資料手元にありますけど萩野選手 入江選手もね 楽しみですよね 瀬戸選手とかね
瀬戸選手萩野選手は あたりはちょっと楽しみですよね う~~ん めちゃくちゃ楽しみですよ
まぁ~あとは4連覇ね 吉田さん 僕もちょっとメッセージ送らせてもらいましたけど
あと体操もね 団体 これもう近いっすよね 白井くんが初出場ってオリンピック
これもちょっとなんか意外な感じもしますけど 非常に楽しみだなぁ~と思いますし
内村選手はね もちろんね バシッと決めて欲しいなと思いますし
あとバドミントンもね 楽しみですし イヤ~あと僕はフェンシングの太田雄貴選手は
ちょっと交流あるのでこれはもう取って欲しいですね ぜひオリンピックでも一番良い色のメダルをですね
持って帰って来て欲しいな・・・という風には思いますけど
あとシングルスのバドミントン奥原選手も僕ちょっと期待してますね
ま あとね あの「Going!」にも来てくださいましたケンブリッジ選手とかも
これリオ前にもね 見事200メートル自己ベストで優勝もしてますし イヤ~これちょっと楽しみですよ
あとホントに若い世代の・・・と なんか凄く今年は今まで僕らがこう捉えてきた選手と
ホントに新星がイイ感じにこう参加する大会になるんでね 
見どころ満載なんじゃないかな・・・と はい 思います
イヤ~しかし楽しみですね 4年後には東京もありますしね
やっぱこの時期になると各スポーツが色々ねホント取り上げられて
皆さんのその競技以外のあの部分っていうのも沢山見れる機会があったりして凄くなんか嬉しいなぁ・・・といいますか 
もちろんね あの始まったら凄く皆さんあのストイックにクッという表情されますけど
普段はね 結構あのギャップがあったりする選手も中にはいたりとかね
そういうものも凄く楽しいので まぁ~ぜひぜひですね あの皆様の努力が報われる結果に
しっかり繋がるオリンピックになって欲しいな・・・と言う風に はい 思っております



7月からJohnny's webで 亀梨くんが個人で連載をスタートするということを知って
早速メールさせていただきました
山猫の時みたいに亀ちゃんのブログが読めると思うと とても嬉しいです
どうして連載を始めることになったのか教えて欲しいです
私の毎日の励みになる亀ちゃんの連載楽しみにしています


亀ちゃん: ということで そうなんですよ
あのグループでやってた物が1回あの充電期間に伴って 形を変わるということで
で個人連載がスタートするんですけど もう気ままにメールをするという
タイトルもなにも別に「K.KAMENASHI」凄くシンプルなものなんですけど
あの ま写真撮って送ったり 普通に「おはよう~」とかみたいな 送ろっかなぁ~みたいな
あとこの連載に関しては自分はメールで送れるようにしてもらっていて
皆さんの所にメールで手元に届くというで のちのちバックナンバーかなんかで見られるようになるのかな
うん! 基本はこうメールで送れるシステムにしてもらってるんで 登録してくれている方
そのメールを登録してくれた方に こう届くようなシステムを取ってますんで
ぜひぜひあの登録して欲しいな・・・と言う風に思いますし 僕もあの頑張ってメールします



◆リクエストメール


はじめまして そして初リクエストだニャ
以前亀ちゃんに教えてもらったきのこ帝国にどっぷりんこと嵌り ず~っとスマホで聴きました
な!な!な! なんとスマホを落としました データがデータが・・・
そこで亀ニャンにお願いです スマホを買ってとは言いませんので
きのこ帝国の配信新曲「クライベイビー」聴かせて欲しい お・ね・が・い・ニャン


亀ちゃん: ということで スマホは壊れると切なくなるよね
俺も2・3回くらいやってるけど 急にフリーズしたりとかしたり ちょっと切ないよね
大切に扱ってるつもりなんですけどね ついつい手元からスルッと 
それぐらい持ってる時間が長いって事なんだろうけどね うん


「クライベイビー~♪♪」



◆「あなたのオススメの料理」いや「料理レシピ相談」
夏場ですからね しっかりと食べないとですよ~ さあ行きましょう~


今日は暑い日にピッタリな鰻料理「うざく」を紹介します

亀ちゃん: 「うざく」 うん~鰻夏ね 「土用の丑の日」今年は7月30日ですか 来週 
うん! はい行きましょう

鰻の蒲焼きと胡瓜を土佐酢で合えるだけのお手軽1品です

亀ちゃん: うん

鰻は蒲焼きを買ってきて食べやすい大きさに切ります

亀ちゃん: はい トントントントン

胡瓜は2・3本縦に切って種の部分を取り除いて

亀ちゃん: スプーンか何かで取り除くのかな はい

薄切りにして塩で揉んで15分くらい置きキッチンペーパーできっちり水分を絞ります

亀ちゃん: 種抜いて薄切りって普通に切れば良いのか サ~っと切ってく はい

土佐酢は 水:大さじ2 醤油:小さじ1 鰹節:適量
これを30分くらい置いてキッチンペーパーで濾して絞ります

亀ちゃん: おぉ~結構手間かけますね うん うん うん

全てあえて出来上がりです
今年の「土用の丑の日」は7月30日だそうです 暑い日々スタミナつけて乗り切りましょう


亀ちゃん: ということで 夏お酢イイよね 確かに うん
鰻と胡瓜とサッパリしてるんだろうね これ蒲焼きはタレかけるのかな ナシか
もうお酢と醤油と鰹の出汁で出るのか・・・ってことかね うん 美味しそうですね
皆さん ぜひぜひ試してみてください



中学の時から亀ちゃんのファンです

亀ちゃん: ありがとうございます

私が住んでいる地域は毎年最高気温を競いあっているくらい凄い暑いです
そこで亀梨シェフ ぜひ夏バテに効く料理を教えてください
うちのカレーは亀ちゃんのカレーが定番になりました


亀ちゃん: あっ! 嬉しい ありがとうございます 夏バテね 肉じゃない?
もうド~~ンとステーキ
イヤ こないだちょっと骨付きの分厚い肉をゲット致しまして焼いたんですよ
もうオーブンとかを使ってフライパンで表面ジャ~~って焼いて
両面ジャ~~って焼いて オーブンに突っ込んで焼いたんですけど
「父の日」があってちょっと前の話になるんだけど 映画の撮影の前か
で「父の日」でちょっと振る舞ったんですけど やっぱお肉イイよ スタミナ付けて うん
ま 兎に角あと水分補給はしっかりとだね

おっ!これも美味しそうですよ 夏っぽいのいきましょうか



今日もお元気ですか

亀ちゃん: お元気ですよ~

毎日美味しいものを食べてますか

亀ちゃん: 食べて うん 毎日ではないけど食べてますね 映画撮ってたんでね
バランスを取りながら時に美味しいものを海の幸とかも頂きましたけれども

お忙しいとは思いますがとても美味しいと思うので作ってください

亀ちゃん: はい

トウモロコシご飯です

亀ちゃん: イイですね そういえば俺函館でさ 
母親に「余裕があったらトウモロコシとか買ってきて欲しいな」とか言われてたのすっかり忘れてたわ
イヤ電話かかって来て 「元気?」みたいな・・・ 「あ~元気」とか言って
んで~他愛もない話をちょっとして 自分函館にいたんですけど
「そういえばさ~トウモロコシ有名なんでしょ」みたいな「うん かもね~」とか
「余裕があったらでいいから買ってきて」とか すっかり忘れてましたね!
送ろっかな~・・・とか言ってたのに全然忘れてた さ~いきましょう トウモロコシご飯


生のトウモロコシ1本
※品種は何でもイイですが黄色い種類を選んでください

亀ちゃん: ホワイトとかじゃなくね

お米 2合 お水・お塩・出汁昆布 以上

コーンの缶詰では味が変わりますので旬の生のトウモロコシをぜひ使ってください

トウモロコシを縦に持って包丁でザクザクと実を削ぎ落とします

亀ちゃん: 芯ギリギリの所でダダダダダ~~といくと はい

芯は固いので思いきって芯に沿っちゃってください 浅く包丁を入れると実が細かくなってしまいます
手を切らないように気を付けてください お米は普通の水加減でOK! 味付けは薄い塩味にします
塩辛くするとあとでアレンジが出来なくなります 出汁昆布を入れて炊くとお味が良くなります
トウモロコシご飯は薄味に仕上げるので色々アレンジ出来るんですよ

出来立ての熱々ご飯にバターとお塩・粗びき黒ごま

亀ちゃん あ~旨そうっすね

オリーブオイルとお塩

亀ちゃん: これも旨いね

パルミジャーノを振り掛けて

亀ちゃん: あ~美味しいでしょうね

冷めたらベーコンやシメジなどを炒めてバター醤油味にしたり カレーパウダーで仕上げても美味しいです

亀ちゃん: 炒めても絶対美味しいよね そんなね炒飯みたいにしてもね

多めに作って冷凍しておくと帰宅の遅い亀ちゃんもすぐ食べれますよ


亀ちゃん: 確かにご飯とか 僕おこわが好きなんですよ だからおこわをよく冷凍しておくけど
ちまきとかを餅米系が好きなんだよね イヤ でもすんごい美味しそうですね
皆さんもね ぜひぜひ試してみてください



◆リクエストメール


ぜひ亀ちゃんと一緒に聴きたい曲があります それはユーミンの「シンデレラ・エクスプレスです
亀カメラでハイフンとの関係を遠距離恋愛と言ってくれましたよね
憧れのブロガーさんが歌詞をブログ載せてくれていたのを読んで懐かしく聴きたくなってきました



「シンデレラ・エクスプレス~♪♪」



◆インフォメーション

第252回 KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT!

8月17日水曜日に 
な~んとなんとLIVE DVD「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”」がリリースされます
5月1日に行いました東京ドーム公演を完全収録ということでですね 
色々な想いが詰まった10TH ANNIVERSARY“10Ks!”なんでね 
もちろんね 会場に来てくださった方もそうですし 会場に来れなかった方たちにもですね
10年分の想いといいますか しっかり受け取って頂きたいな・・・と言う風に思いますし
まぁ~これから先のね 部分に関してもそういった想いも込めて作りましたので
ぜひぜひ観ていただきたいな・・・と思います

さて このあとのNACK5はCMを挟んで「PUNCH de ドーヨゥ?」再び斉藤リョーツさんにお返し致します!
リョーツさん 学生の頃の夏休みの楽しみ方はどうだったんでしょうか? ドーヨゥ?
それではお相手はKAT-TUN 亀梨和也でした 僕とはまた来週 じゃねん



昨日の亀ラジ なんだかテンション高めだったじょ~~~
亀ちゃんの浴衣の好みは清楚系浴衣とな ( ..)φメモメモ  あたしも亀ちゃんと同じだ






最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って  クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。
blogram投票ボタン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAQUIA~♪ | トップ | 亀梨に重大発表が!?って何?... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-07-24 05:17:58





おはようございます!

いつもありがとうございます!m(_ _)m


色々初耳な話が聞けて、楽しいラジオだったんですね♪(^-^)

料理の話題も亀梨君好きだから、テンションもよりMAXだったのかも…撮影が終わった開放感もありますよね〜。


清楚で清潔感のある浴衣、ちょっと大人な和美人かな〜いいですよね!


来週末から8月にあけて各地で花火大会が沢山あると思います。


7月生まれの夏女なので、花火大会とか大好きなんです♪(^ー^)


今日、母が退院するのでのんびり花火大会にも行けそうです…そうなんです、ちょっと体調崩して先週から入院していて…(ρ_;)


でも、今日からはまた賑やかになるでしょ♪嬉しいですV(^-^)V


双子ちゃんも遊びに来て、お世話に大活躍されてますね〜♪(*^^*)

忙し過ぎて、体調崩さないで下さいね。

忙しい中、記事に起こして下さってありがとうございました(^_^)


副音声、楽しみです!V(^-^)V



返信する
雅ちゃんへ (yoko☆)
2016-07-24 22:22:50
こんばんは~  読んでくれてありがとう!!

昨日は撮影が終わった安ど感からか テンション高めで
笑い声もなぜか楽しそうな そんな亀ラジだった

これからお盆前にかけて花火大会あるよね
雅ちゃん 7月産まれの夏女なの? 燃えろ~いい女~だね どこかで聞いた様な・・・(笑)

お母さん入院されてたんだね 退院おめでとう~♪
無理せずに過ごしてくださいね  

あたしは朝早くから子守に 時間見てジムに行ったり
忙しい中にも双子ちゃんに癒されてますよ

雅ちゃんも熱中症に気を付けて過ごしてね

副音声 楽しみだ~ で・・・ゲストが気になるよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。