大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

★NO KAZUYA  NO  LIFE

いつも遊びに来てくれてありがとう~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪   Loving kazuya a year!

亀ラジ 第476回~♪

2020-11-07 13:58:16 | 亀ラジオ
おはようございます 
11月7日土曜日の朝 皆さんいかがお過ごしですか 亀梨和也です

さぁ~いよいよ今日からですね PARCO劇場での舞台「迷子の時間 -語る室2020-」いよいよ始まります

改めましておはようございます KAT-TUN亀梨和也です
さぁ~今日も宜しくお願い致します


◆メッセージ

演出家の前川さんがポソっと 稽古の雰囲気をツイートしてくれたので 雰囲気いいのかな~と想像しています
今回は舞台の配信があるのでとても嬉しいです
配信の日は仕事休んででも絶対都合つけて観させていただきたいと思います
迷子の時間 めっちゃ楽しみにしています

亀ちゃんの舞台初日当選しました~
今年は亀ちゃんに会えないと思っていたのでほんとにほんとに嬉しいです 楽しみにしています

亀ちゃん: チケットの当選 ま 落選についてはたくさんのメッセージをいただいております
チケットが取れなかった皆さんもたくさんいると え~伺っております
まぁ今回はね ほんとに様々なこういう状況の中で 
あの ま劇場のね客数も 僕~としては いちばんお客さんと まぁ近い距離感になるのかな~
そうなんですよね これまでは帝国劇場とオーチャードホール 渋谷オーチャードホールに立たせていただきましたけど
今回PARCO劇場ということで
ま あの~ と言いつつもね あの今回は配信もさせていただけるということで
この状況だからこそ ま よりたくさんのね 方たちとの
ま なかなかやはりその東京まで来れないということも踏まえた上で
ちょっとできたらいいなというところからスタートしたものなので
あのぜひぜひ配信もですね 皆さんに 楽しんでいただきたいなと思います

改めてちょっと舞台のキャストの皆さんをご紹介したいなと思うんですが
え~ 舞台自体はですね 11月7日 今日からですね え~29日まで東京渋谷PARCO劇場
そして12月の8日から13日までが 大阪サンケイホールブリーゼで公演をさせてもらいます
キャストはですね 貫地谷しほりさん、浅利陽介さん、松岡広大さん、古屋隆太さん、生越千晴さん、忍成修吾さん、
え~ 出演者は 計僕も含めて7人という中でのお芝居になっていきます
ストレートプレイが初めてなのでぇ ストレートプレイというのは あのもうお芝居のみですね 基本的には
歌があったりとかそういうことは一切ありません
だから僕としてはジャニーさんとね ずっと帝劇でやらしてもらってた時は
まぁ~あれは一応ミュージカルになんのかなぁ ま ジャニーズですよ ふふふ
ジャニーズカルチャーのあの舞台に出演させていただいてたんですけど
で その後蜷川幸雄さんとオーチャードホールでやらせていただいた「青い種子は太陽の中にある」という作品は音楽劇
で 音楽を 担当松任谷正隆さんがやってくださいまして 
歌もありつつ ミュージカルではなかったんですけど
ま 歌でその心情を歌いつつ ブルースでお芝居と 
で 今回はほんとにお芝居のみの うん 作品なので
いやぁ~ちょっと どういう心境になってんでしょうかね 今 うん
ドキドキ、ワクワク、ビクビク、ソワソワ、ワクワク・・・みたいな  ふふふっ
感じなのかな~ はい
いやでも すごく稽古場の雰囲気もですねぇ あの非常に良く 毎日ゲームをやるんですよ
これ本番入ってからもやろうか なんてみんなで話してるんですけど 早めに入ってね
あの~ もう色んな種類 椅子とりゲーム的な鬼ごっこをやったりとか~
あったまるとちょっと体を使うような あの1ニョッキとかもやるし
あと ワードウルフとかジェスチャーゲームとか
みんなで なんかすごいこう1時間ぐらいコミュニケーションとって~
で そっから稽古に入るっていうのをずっと1ヶ月やらしてもらってたので
で 出演者の皆さんもほんとに良い方たちで うん
まだ 今日から本番なのに ほんとになんかその充実濃厚な稽古時間を あっという間でしたね~
いやぁ~~ あっという間だったなぁ~ ほんとに  うん
ま ここからね ちょっと頑張りたいなと うん
僕の役柄的にも やっぱ初めてな感じなキャラクターでもありますし 
田舎のお巡りさんなんですけど ちょっと優しい 家族思いの人思いのというか うん
色々な ま 気持ちの部分もそうですけど 演劇としての色々なテクニックを 
ほんとにこの1ヶ月教えていただき なんとかこうものにし できる するべく時間を過ごさせていただきました!
いやぁ~ いよいよ始まりますね はい! 宜しくお願いします

さぁ~ここで1曲聴いてもらいたいと思うんですが
いつも僕が なんかこう~生ものですね コンサートだったり舞台だったりとか
ちょっとこう~シャワー浴びてクッ!と 「よっしゃ~~やるぞ!」… っていう時に
聴いている ま アルバムがあるんですけど  その中の1曲を聴いていただきたいなと思います 


ニルヴァーナの名曲だよぉ~♪
「Smells Like Teen Spirit」


※嬉しいな~ 亀ちゃんが普段聴いてる曲を聴くこと出来て ありがと!


◆舞台にちなみ迷子になっている方に 
僕ならどうするか 少しでも力になれたらというコーナー


今 正に迷っていることがあります
今年はアウターを2着新調するのですが ショート丈のダウンを買うことは決めています
ダウンがカジュアルなので もう1着は綺麗めのノーカラーコートか チェスターコートにするか
ものすご~~く悩んでるいます 色はグレーかな  亀ちゃんに選んでもらいたいです

亀ちゃん: ノーカラーコートかチェスターコート?
色は決まってるってことだよね   う~~~ん  どうだろうな~~
ノーカラーも可愛いんだけど ノーカラーってやっぱ強い 
なんか ま ま 女性的なすごい僕は強い印象があるんだけど 
チェスターのが着回しはしやすいのかな  って印象がある
も ノーカラーってなんかドン!  それがなんか印象 僕は強いイメージがあるんだよな
可愛いけどなんか女性らしいんだけど
どっちなん どういう雰囲気なんだろうね 可愛らしいでいったらノーカラーなのかな
ちょっとお上品 大人っぽいみたいな方がチェスターなのかな
これもうあくまで僕の ふふふ~ 感覚の話なんですけど どうする? 
え~どっちも好きだけどね 洋服ってやっぱ人がわかんないと何とも言えないよね  ふふふ~
洋服ってやっぱ人じゃん  ふはははは~~  こういうのすごい難しいね
俺も迷っちゃったよ 俺も迷子の時間ですよ今 どうだろうな
ダウンがあるわけでしょ  ダウンあんならチェスターでいいんじゃない?
ちょっとダウンの可愛らしさ カジュアルな可愛らしさと
ノーカラーってなんかちょっと同じ方向性にいく感じがする
だったら全然違うチェスターにいった方がいい気も ざっくり大きい括りでいくと 
なんか出てくるか可愛らしさみたいなのってちょっとなんか近い気がすんな うん
だったらチェスターかな なんかモコモコの可愛らしさとさ ちょっとノーカラーのあのラインの可愛らしさ
で ちょっとなんかシュッとしてる感じのがするじゃん チェスターは
シュっとしてるってかなんか サッな なんかきちっとしてるっていうか  うん


私は今髪を伸ばしてるところなんですが
亀ちゃんの舞台に無事に行けることになり 中途半端に伸びてる髪をどうしようかと 悩んでいます
肩につくかつかないくらいに切ろうかな どうしようかなと
綺麗にしていきたいので迷っています 亀ちゃんはロングとミディアムどちらが好きですか

亀ちゃん: 顔が見たいよ それこそ服装とかなんかテイストも  ふふふ~
どうだろうね~ 中途半端なの今 う~~ん  チュチュチュチュ←小鳥のさえずりみたいに
じゃあ~ちょっと伸ばしてみて 色々アレンジを楽しんでみるっていうのはいかがでしょうか
色んなみちょう~が見れるような ちょっとくくって 垂らしてとか どうかな うん


当選した11月12日 なんと私の誕生日

亀ちゃん: おっ! おめでとう

誕生日に亀ちゃんに会えるなんて きっと最高の一日になると思います
ただ ここ数年の誕生日は旦那さんと一緒に過ごしていたのですが 今年は仕事の休みが取れず私1人
舞台は夜公演なので昼間はどう過ごそうか悩んでいます
亀ちゃんぜひ私の誕生日の過ごし方をプロデュースしてもらえませんか よろしくお願いします

亀ちゃん: そうですね~ 夜が公演でお昼でしょ
でもなんかゆっくりちょっと美の時間に使ってみるとか  どう?
軽く汗をかいてみるとか 普段のちょっと生活スタイルがわかんないですけど
なんか ちょっと朝早起きして空気が澄んでる状態の道をランニングしてみるとかさ
なんか ちょっと公園でゆっくり自然を感じるというか  とか
ま あと渋谷で言ったらね PARCO劇場渋谷なんで
すごく新しく 色々なものが建ってたりとかするから 
そういうとこちょっとお茶したりとかすんのも贅沢なのかな~ とも 思いますよ
今すごいもんね ここ近年渋谷の変わり具合といったら
なんか海外みたいなね感じの雰囲気のお店も たくさんあったりするし
今海外旅行ってなかなか行けないですから
なんかそういうとこで ちょっとゆっくり心をなんか そういう時間を作り
初めての場所に行って 劇場に来てもらって 何か持ち帰ってもらい
ぜひぜひそれを旦那さんとお話で共有していただけたら 嬉しいなと思います
まぁ~素敵な誕生日にね なるように僕も頑張りますよ はい


迷ってることなんですが
LINEとかが届いた時 見る時間はあるけど 今はゆっくりお返事する時間がないという時
亀梨くんは既読をつけますか それともゆっくりお話できる時間になるまで 
とりあえずそのままにしておきますか 毎回迷います
もし亀梨くんが返信した側なら 早めに既読つけてくれる方がいいか
既読がつくとお返事待ってしまうから そのままにしといた方がいいか どちらですか

亀ちゃん: あ・・・・・・ う・・・・ん
までも 僕もちょっとやりがち
パッて読んで返事しよっかなと思った時にやっぱ呼ばれたりとかすると
で 次の展開 次の展開んなって忘れてしまって 
あ・・・ 返してなかった・・・ってことも正直あるんすよ
だとしたら やっぱその時その時のチャンネルってあるじゃない 仕事とかしててもプライベートでも
だったら そこに向き合える時に既読つけた方がいいのかなっていう作戦も取ってる
どっちもあるよね どっちがいいとは言いきれない 俺も迷うな
でも 既読しちゃっとくと 返信忘れっていうことが時に起きるのよ
それはよくないな~と僕も思うんですよね
書いてる途中で 呼ばれたりとかして帰って来ると 
もう脳みそが違うとこに行っちゃってるから
で 何日後とかにパーッ!…とこう見てて あぁ~ 送信してね~や…みたいな
で ここに文面だけ残ってるみたいな  こともあったりするんで
でも 送った側からすると 既読ついたってことは読んでくれてると思うから
だったら逆に 読んでないんだな まだ の方のがいいのかもね
したらもう~て送れるじゃん どうですか とかわかんないけど 
どんな感じですかとか  そっちのほうが丁寧なのかな  どうなんでしょう 世論は
これちょっと知りたいよ俺も  うん どうなんだろうね
こういう文化に関してさぁ あまり 子供の頃からなんか常識的なルールが無かったじゃない
大人になって やっぱ我々は出始めてきたから
で 特に自分なんて ちょっと限られたコミュニティーで 
生きてしまっている 部分っていうのもあったりするから~
どうなんだろうね~ その一般 常識的なとこで言うと
もっと多分皆さんの方が なんかそういう共有しているルールみたいなのあるんじゃない? どうなんだろ
ちょっとこれ 一回どっかで 会議しましょうよ うん
いいじゃん いいじゃん ちょっと じゃあ~皆さんで ちょっとご意見下さい
これ俺もちょっと勉強になるわ
世代によっても違うのかもしれないし 男女間でも違うのかもしれないし
住まわれてる地域によっても もしかしたらなんかちょっと感覚が違うのかもしれないし
関係性によっても違うだろうね  まぁ~ちょっと ご意見下さいぜひぜひ
さぁということで
ちょっとごめんなさい 答えは出なかったんですが
改めて 既読 てか既読スルーとかっていう言葉もちょっとあまり ポジティブな感じしないから ね
しちゃいけないみたいなのもあんのかな~ 
でも スルーっていうかやっぱさ キャッチできる時にキャッチした方がいいっていうのも
ほんと実際あるからね うん
ちょっと僕も参考にしたいんで(笑)  ぜひぜひお願いします  はい


◆リクエストメール

亀ちゃんの力強い声を聴きながら通勤しています
今日も頑張ろうと元気を貰えます 体に気をつけて舞台頑張って下さい
楽しみにしています

亀ちゃん: ありがとうございます


KAT-TUN   「GO AHEAD~♪」


◆インフォメーション

さぁいかがだったでしょうか 第476回KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT!

ここで亀梨和也からのインフォメーションです! 

今日から29日まで PARCO劇場で舞台「迷子の時間 -語る室2020-」が始まります!!
いや~ほんとにね お客様にこう入っていただき
ステージに立たせていただけるという喜びもしっかりと噛みしめつつ
え~ 自分としては ほんとに何もかもが初体験っていうか 
初めての経験の中で 初日をね 迎えるんですけど
ま この1ヶ月ちょっとですか カンパニーでこうやってきた 今回のこのチームでこう作り上げてきたものを
しっかりと あの皆さんと共有させていただきながら あの素敵な時間を過ごしたいなと思っていますので
観に来てくださる方は ぜひぜひ楽しんでいただきたいなと思いますし
え~ 今回残念ながらチケットが取れなかったという方にもですね
今回は配信がありますので そちらの方でぜひぜひ 楽しんでいただきたいなと思います
普段からね あのあまり演劇であったりとか 
ま 僕のものを あまり観たことがないという方々にも 
ぜひぜひですね あの楽しんでいただけたら嬉しいなと思いますので
その配信の方も周りのお友達なんぞやにも情報をですね 
あのぜひぜひ共有していただけたら嬉しいなと思います
こんなこと言って自分でプレッシャーを  ふははは~ かけている感じなんですけど
ぜひぜひ たくさんの方に楽しんでいただけるものになったら いいなと思います

さてこの後CMはさんで Saturday Morning Radio
再びおびハピ! - Happyだんばら 小尾渚沙さんにお返しいたします 

それではお相手は亀梨和也でした 僕とはまた来週 じゃねん




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って  クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日開幕 舞台「迷子の時間-語る室2020-」~♪

2020-11-07 10:16:17 | 『迷子の時間 -語る室2020-』




↓【ほぼ全文起こし】↓
亀梨和也 5年ぶりの舞台主演にド緊張!?「迷いは…まだあります(笑)」




「迷子の時間 ‐語る室2020‐」 舞台初日おめでとうございます
いよいよ晴れの舞台ですね
またひとつ新しい顔を魅せて頂く事 
キャスト、スタッフの皆様が千穐楽まで
全力で駆け抜けることが出来ますよう 遠くから無事の御成功を祈願しております

座長「亀梨和也」 最高




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って  クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前川知大さんインタビュー~♪

2020-11-07 00:00:00 | 『迷子の時間 -語る室2020-』
ぴあWEBにインタビュー記事がupされてました~♪



前川知大が主宰する劇団イキウメの“隠れた名作”を、亀梨和也主演で上演する『迷子の時間 -語る室2020- 』が、
PARCO劇場のオープニング・シリーズとして、11月7日(土)から開幕する。作・演出の前川にインタビューを行った。

◆描き続けてきたテーマが凝縮された“隠れた名作”
SFなど、超常的な世界のなかで生きる人々を描くことの多い前川知大がPARCO劇場オープニング・シリーズに選んだのは、
2015年に自身の劇団で「語る室」として上演された作品をベースとした『迷子の時間 -語る室2020- 』。

「僕がこれまで描いてきたテーマが凝縮されているけれども、ふだんの僕の作品に比べるとSF的な部分が強くなくて、ごく日常が描かれた芝居。

普段のイキウメの作品は、世界そのものの見え方が変わっていくものが多い。
けれどもこの作品は人間ドラマというか、人の感情に寄り添った作品ですね」

2015年に上演された『語る室』は劇団の本公演ではなく、番外的な作品として上演されたもの。
『太陽』や『散歩する侵略者』、『関数ドミノ』など、繰り返し上演されたり映画化されたものと比べると、知る人ぞ知る作品だ。

「僕の中では“隠れた名作”だと思っています。
書きはじめたときには『語り』を主題にした長編を作ろうということだけだったんですよ。
そこからスタートして、脚本にはかなり苦労した記憶があります。

普段は全体の設定や構成から考えるタイプですが、この作品に関しては登場人物の人生、履歴を最初に作り込んで書いていった。

時間をかけて、初心に戻って書いた作品で、苦労した分できてみたらいい内容のものになった。
だからもう一度やりたいとも思ったし、やるとしたらタイトルも内容を表すものにしたいと思って
『迷子の時間』という新たな作品として提示したんです」


◆ストレートプレイ初体験の亀梨和也が挑む課題
『迷子の時間』は、ある日の夕方、山道でひとりの園児と幼稚園バスの運転手が姿を消すところからはじまる物語。

それから5年。園児の母、その弟の警察官、バス運転手の兄……、いなくなったままの二人を思いながら日々を生きていた3人は、
久しぶりに集まって語り合っていると、霊媒師や未来人など、不思議な人々に出会う。彼らの存在が失踪事件の謎を紐解いていく。

今回、警察官の役を演じるのは亀梨和也。
蜷川幸雄演出の音楽劇『靑い種子は太陽の中にある』(15)以来5年ぶりの舞台作品への出演となる。

「誰にこの警察官をやってもらおうか、プロデューサーと相談しているなかで亀梨さんの名前が挙がって、
実際にご本人に脚本を読んでもらったところ、気に入ってくれたのでお願いすることになりました。

亀梨くんって映画なんかではミステリアスで影のある役どころが多い気がしますが、
この警察官はちょっととぼけたところもあって、一見、亀梨くんのイメージとはつながらない。
だから、最初は彼にあわせて脚本を直すこともちょっと考えました。

でも、僕の少ない亀梨くんのイメージに当てはめて直すよりも、
このかけ離れたように見える役をそのままやってもらうほうが面白い気がして。
いまは稽古の真っ最中ですけど、いい感じになっているなと思います」

意外にもストレートプレイへの挑戦は今回が初めてとなる亀梨には、たくさんの課題が与えられているという。

「毎日稽古をはじめる前に、みんなでウォームアップとしてゲームをやったりするんです。
そういうときの亀梨くんの表情が本当にいいから、それをうまいこと役に混ぜていけたらと彼にも話しています。

でも、自分の素というある種の真実を役というウソに混ぜていくのって、言うのは簡単だけどやるのは難しいんですよね。

それと、亀梨くんの役は『語り』の外側にいる人間だから、冷静でいなきゃいけない部分と、
感情をぐっと入れなくてはいけない部分のギャップがいちばん大きい役。そういういくつもの難しいトライをしてもらっています」


◆自粛期間が作品に与えるリアリティ
本作には亀梨和也をはじめ、ある日突然息子が消えてしまった母を貫地谷しほりが演じるほか、
浅利陽介、松岡広大ら魅力的な役者が揃う。

「役者が変わると演出もどんどん変わるんですよね。よく知っている役者とやるときは、
どうしてもその役者の行き着く先がある程度見える部分がある。

今回は皆さん初めての方で、どこまでやるのか、どこが彼らのたどり着く場所なのかがわからない。
だからこそ『そこまでやるんだ』という部分が出ているし、それによってシーンも想定とはまったく違うものになっていくんです」

稽古を通じて役者たちから感じているのは、いい意味で「感情的」であること。

「ふだん、イキウメではぐっと感情を抑えた演出をすることが多い気がするんですが、
今回の役者さんたちは皆さん、瞬間的に観ている人の感情をぐっと引っ張るんです。観ていて持っていかれる感じがする。
それが面白いし、ちゃんとPARCO劇場仕様の芝居になっているな、と思います」

たくさんの演劇人たちの例に漏れず、前川も5月に予定していた公演『外の道』を延期にせざるをえなかった。
そんな状況下で、イキウメは「外の道 ワークインプログレス」という形で作品を深く理解するための創作活動を続けてきた。

「公演も仕事もできず、そんな状況のなかで、集まって稽古やミーティングをすることがリハビリになって、
僕もみんなも救われたんですよ。足元を検証することができた。
ワークインプログレスを通じて、これまで当然と思っていたことが幸せだったと気づけた部分もありました。

副産物として、“金輪町の地図”ができたのはよかったですね。
イキウメの作品って、今作も含めてすべて金輪町という架空の町で起きていることになっているんです。
だからいろんな作品の台本からもってきた情報を地図に落とし込んでみた。

その地図を、今回の稽古場に持ってきたら、意外と役に立ちました。
実際にこの小さな町で起きたできごとなんだというイメージを共有できたり、リアリティを持つことができたりしました」

自粛期間の活動も糧にして作られる『迷子の時間 -語る室2020-』。

登場人物それぞれの人生、人と人との関わりを味わっているうち、気がつけばはるか遠い場所に連れていかれるような作品になりそうだ。

「派手な話ではないけれど、現在と過去が“語り”によって干渉し合ったり、時間を飛び越えられたりする、
演劇ならではの面白さのある作品だと思います。

役者それぞれに見せ場があるから、そこにぜひ注目してほしいですね」




インタビュー記事 読ませてもらいました!
面白~~~い!!  (≧ω≦。)プププ
亀ちゃん演じる警察官… ちょっととぼけたところもあるって 可愛いしかないわん
気になる配信はいつなんでしょうか? 配信のお知らせも待ってます!




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って  クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする