四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

赤いトンボとカラフル蜘蛛の糸

2020-06-17 05:00:00 | 写真(千葉市花の美術館)

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

頼みの綱の三陽メディアフラワーミュージアム

紫陽花でも撮って来ようかと行ってみました

 

バラはすでに終わっていて

裏庭に通じる小道の両脇には

紫陽花が色とりどりの花を咲かせていました

 

紫陽花は皆さんのブログできれいな画像がUP

されていますので、この日初めて出会った

赤いトンボと夕陽に輝く

カラフルな色の蜘蛛の糸をご覧ください

 

 

 

この場所にあったあの子供用のベンチは無くなっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いトンボ・・ネットで調べてみましたが

結局何というトンボか分かりませんでした

 

後ろ姿・・逆光で羽の色が虹色に見えました

おとなしくじっとしていました

 

          

👆 トンボの名前は「ショウジョウトンボの雄」と分かりました。

フォロワーの「飲兵衛さん」ありがとうございました。

 

老夫婦とワンちゃん・・葉っぱの陰からこっそり写させてもらいました

 

 

お付き合いありがとうございました(^^♪