横浜の気ままなブログ

横浜の良い所や見どころなど、気ままに紹介します。

横浜の新年へのカウントダウンの楽しみ方

2018-12-27 | 横浜の見どころ
横浜の新年へのカウントダウンですが、見どころとしてよこはまコスモワールドの大観覧車が23:30~00:10頃の間に年に一度だけの特別なイルミネーションをやってくれます。
八景島シーパラダイスでは、大晦日から元旦にかけてオールナイトで営業が行われ、カウントダウンイベントとして盛大な花火やカウントダウンライブが行われます。
横浜で初日の出を楽しみたい方は、大さん橋で年越しで映画みて、横浜港に停泊している船から一斉に汽笛を鳴らす除夜の汽笛を聞きながら5台のキッチンカーで軽食と乾杯を楽しんだら、大さん橋から初日の出が楽しめます。
横浜中華街のカウントダウンは、爆竹の音と中国獅子舞が楽しめて、関帝廟での中国式初詣がオススメです。
横浜のカウントダウンは、マリンタワーもお薦めです。今年は大晦日からカウントダウンライブで盛り上がって展望フロアから横浜のイルミネーションや氷川丸の除夜の汽笛が楽しめます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月の汽笛、懐かしいです (あほうどり)
2019-05-20 09:40:07
除夜の鐘が鳴り響く中で、年明けジャストにボーッという横浜港に停泊している船からの一斉に鳴らされる汽笛を当たり前のこととしていました。
が、ドイツ人の叔父が「横浜港でアメリカ船が静かな日本の正月を邪魔するために鳴らしているんだよ」という言葉を信じて育ちました。
「イタリヤを入れずにドイツと日本だけが組んでいれば戦争に勝てた筈」とか訳のわからないことを教わって育ったのが懐かしいです。
返信する
すみません、追加です (あほうどり)
2019-05-20 09:47:59
石原慎太郎氏は国歌を歌う時の歌詞を君が代からこちらに変えて謳っているそうです。

https://blog.goo.ne.jp/700646kanagawa/e/559eb6c2df7f9bde51a0090124939b3f

これって、横浜市歌ですよね。
返信する

コメントを投稿