笑顔を届けに!アフリカ・ウガンダ、シンガポール、そして日本へ

青年海外協力隊・小学校教諭としてウガンダ共和国に派遣!また3年間シンガポール日本人学校へ派遣されてました!

アフリカのてっぺん!!(5895m)             ~キリマンジャロ登頂記 その5~

2011-02-06 | 任国外旅行
ずいぶん間があいてしまいました。すみません・・・。


5日目(1月11日)です!


今日の行程はカランガハット(4200m)から最終キャンプ地であるバラフハット(4600m)です!


およそ3時間という短い行程です。というのも、この日の夜中にウフルピークに向けて最終アタックになるので、早めに到着して休む必要があるのです。


そして出発の前に飲み水を用意します。最終キャンプ地には川がなく、水を確保することができないのです。ですから2日分を考えてペットボトルを受け取ります!



ハットの最後だけは厳しいのぼりでしたが、全体的に平坦な道を歩いていきました。



バラフハットに到着です!



下の写真に見えるのが今日の夜中に出発する最終アタックの道です!!



お昼過ぎに到着したので、この後はゆっくり過ごしました!


しかし・・・


登頂アタックをひかえて少々興奮してしまい・・・


まったく寝られませんでした・・・。


全員で登頂できるのか!?



いよいよ次回は「最終アタック」です!


お楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。