白い光の中で・・・

なっち・ハロプロ・競馬・何気ない日々の事

500円貯金

2005-04-24 20:37:47 | Weblog
4年前くらいから500円貯金をやってました。きっかけは車の点検にディーラーに行ったときの事。担当の営業マンの方が私に貯金箱をくれまして、そしてこう言ったんです。

「これ、500円玉貯めると10万貯まるっていう貯金箱ですよ。良かったら使ってください。」

ほー、面白そうだから使ってみようと思いまして地道に貯めてきました。が、あんまりコツコツやりすぎて全然貯まらないので2年前くらいからは必死になって500円貯めてました。買い物する時もわざと500円のおつりがくるように買ったりとか、競馬で馬券買う時は500円単位で買って1000円払うみたいな感じで。

そんな努力の甲斐あってついに今日貯金箱がいっぱいになったんです。こりゃ開けるしかないと思いましてさっそく開けて数えてみました。

目の前には10万円分の500円がどっさり。テンションも上がり数えてるとどうも10万円分じゃないんです。明らかに10万円は超える。こりゃ凄いことになるんじゃねーのって思ってました。で、数えた結果・・・

20万6千円

川o・∀・)<アヒャヒャヒャ

20万ですよ20万。当初の予定より倍入ってたんですよ。もう「ばびった」ですよ。(岡村先生風)

使い道は一応結婚資金として貯金したいと思います。将来結婚できなかったら意味ないんだけどね。とりあえず今度平日休みがあるんで銀行行って入金してきます。


(画像は10枚1セットを並べた物)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (中通)
2005-04-24 23:25:25
ください
返信する
レス (さらさら)
2005-04-25 22:05:55
>中通さん

激しく断ります。
返信する