楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

精進料理

2008年11月03日 | Weblog
高尾山精進料理の限定50食を、いただいてきました。
場所は、「薬王院仁王門」の側にあります。
事前にご連絡、相談をするといいと思います。

とろろ
天ぷら
白ゴマとうふ
つけもの
銀杏
ごはん
汁物
サトイモの揚げ物
さしみこんにゃく?みたいなもの

この精進料理は「一心に雑念を払い、真心をこめてこしらえた料理」なのだそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頂 | トップ | バタバタ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(*^。^*) (みわ)
2008-11-04 16:37:31
身体に良さそうですね~
右上の赤いモノがこんにゃくですか
実は私が今住む地域は「赤こんにゃく(弁柄が入っている)」なるものがあります。
初めて見た時は「レバーですか」とビックリ
汁物が具沢山で大きいですね~

「一心に雑念を払い、真心をこめてこしらえた料理」
きっと澄んだお味でしょうね。
雑念ばかりの私です
返信する
みわちゃんへ♪ (ようこ)
2008-11-04 21:34:07
こんばんは。

精進料理は自然の恵みを取り入れて、旬を大事にしてくれるそうです。(^^ゞ
私は、赤こんにゃく初めて食べました。レバーのような色ですよね。みわちゃんの地域にはあるのですね。すごい。

食べたことによって、雑念が取り除かれたらいいのに~希望より。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事