楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

虹色スミレ♪

2009年03月04日 | ベランダ
我が家のベランダで、スクスク育っている
「虹色スミレ」スミレ科
販売はサカタのタネ

原産 ヨーロッパ
用途 花壇、コンテナ
特徴 花色のグラデーションがとても華やか。
     中、小輪多花性で次々と花を咲かせます。
開花 秋から春
管理 コンテナ栽培は定期的に液肥を与えます。
   花がらは摘み取ります。


お人形のリカちゃんがモデルをしています♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | お菓子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りかちゃんスミレ (ぴよ)
2009-03-04 14:58:18
こんにちは。。今日も昨日と同じかなぁ!?{/

とってもキレイに咲き乱れていますねさすがようこちゃん。。。美しい。。。
ちなみにタネから育てたのですか?

りかちゃんスミレの苗?が売られていたのをみて、買おうかと悩んだりもしましたが・・・
その頃に買ったこんもりビオラ、咲かないと嘆いていたのですが、場所を移して一時はイイ感じだったのですが、その後水切れ連発してたらしく死んでしまいました・・・・・・
返信する
ぴよちゃんへ♪ (ようこ)
2009-03-04 16:14:54
こんにちは(^^♪

リカちゃんスミレは、もちろん苗からの栽培なので楽に液肥をあげて葉っぱもいっぱいになりましたよ。

ぴよちゃんは、パセリを育てているからすごい。私も観賞用ばかりでなく、食べれるハーブ栽培でもしょうかな。
返信する
ガーデンレタスミックス (ぴよ)
2009-03-05 11:25:50
こんにちは今日は温かくなるようで今もここはすでに17度です^^

まだまだが多いらしいので、蒔き時期をみているのですが、ガーデンレタスミックスを窓辺栽培しようと目論んでおります
室内なら虫の心配もいりませんしのぉ~。。。
はいつになるかまだ分りませぬが、タネは買ってきたし土も待機中です
あとは時期を見計らって・・・まく~♪

ガーデンレタスミックスお勧めでございます
返信する
ぴよちゃんへ♪ (ようこ)
2009-03-05 14:46:26
こんにちは
今日は温かいですねぇ
室内栽培だと、安心して食べられますなぁ。
レタスはルリちゃんに狙われそうですね

花粉がいっぱい飛んでいます
買い物もじゃないとつらい
返信する

コメントを投稿

ベランダ」カテゴリの最新記事