楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

これは…

2009年04月15日 | Weblog
我が家の失敗作のチューリップです^m^

花は咲くのですが、茎が短い
肥料が足らないのか、あげてるのになぁ~。
難しいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて、花かなぁ? | トップ | がんばっている »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥料? (ぴよ)
2009-04-15 15:29:53
こんにちは晴れましたね。

これはこれでかわいらしく失敗とは思えませんが^^

ところでチューリップ肥料が必要なのですか??
肥料あげたことないです・・・

あっ!ひょっとして球根を温存した自家製チューリップなのですか?
チューリップは難しいそうですよね・・・
こんなに咲いてスゴイではないですかっ
返信する
ぴよちゃんへ♪ (ようこ)
2009-04-15 15:40:02
家でも半袖で過ごせる季節になっちゃいましたね。今日も晴れて、富士山がとてもきれいに見えましたよ。

チューリップは、毎年葉っぱばかり大きくなってお花がチョロチョロだったのですが。
今年はお花も立派に育ちました。
しかし、茎が短いのが残念です。
球根は買ったものですよ。
液肥をいっぱいあげているんですよ。


遊びに来てくれて、ありがとう。
返信する
手入れは・・・ (ぴよ)
2009-04-19 15:14:40
富士山がみえるなんてステキですね
今日もイイお天気

球根は手間いらずかと思っててウチは放置してましてね・・・買って植えたチューリップの球根はいつも普通に咲いてくれます

通信教育のテキストによると、チューリップのお手入れはとくに要しませんが、肥料は
植えどき
春に芽がでてきたとき
花が終わったとき
の3回に分けて化成肥料などをあたえます。

とあります。
肥料をあげたら来年も咲いてくれるのかなぁ・・・今年もすっかり花が終わっているみたいでもう手遅れかな

また買って植えるのかな・・・毎年買ってます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事