楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

昨日は節分でしたね♪

2011年02月04日 | 
豆をまいて鬼を追い出しましたよ。幸せを招き入れる…
節分の豆まきは、もともと新年を迎えるための行事らしいです。

豆福で楽しい節分が、できましたよ。

ちーちゃんは、ビニールを噛んでいるだけで満足みたいです。

今日は立春ですね。暖かくていい感じですね。
梅のつぼみもふっくらしてきてますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽の色♪ | トップ | 窓越しに♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (ニワチャン)
2011-02-04 13:37:23
こんにちは。。。

恵方巻きは食べましたか?

うちは最近はハーフを食べていたのですが
昨日は1本買ってきて2人で半分こして
しかも、普通にのんびり味わってダラダラと食べました^^;

まめまきもしました・・・
家の中にまかれた福はマカロンが皆食べました^^;

鳥さんは節分の豆は食べられるのかな??


ルリの羽も撮ってみていますが
あのように↓撮れないです;;

返信する
ニワチャンへ♪ (ようこ)
2011-02-04 17:41:22
こんばんは(^^♪

恵方巻きは食べましたよ。具が七種類
いれるといいとか。だけど、普通に食べちゃて
ます。

ちーちゃんも福豆をもらいご機嫌でしたよ。

マカロンちゃんも豆食べちゃうのですね。


鳥は動くのが早いから、写すもの一苦労ですよね。

遊びにきてくれて、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事