楽しい時間♪

アキクサインコやサザナミインコや食べ物やお出かけした場所の紹介をします。気軽に、遊びにきてくださいね。(^o^)

引き気味~☆

2008年09月26日 | 
こんにちは(*^_^*)

ブルーボタンインコちーちゃんたら、ピアニカが苦手みたいです。
普段はピアノの鍵盤もトコトコ歩けるのに~。何が違うのでしょう。娘がピアニカの練習していたら、引き気味です。のだめちゃんがドラマで弾いたものをマスターしたいらしいです。そのたびに、ちーちゃんは夕方はジィジィジィジィ~と鳴いてプンプンしていますよ。カーテンにしがみついたりしています。

話がかわって野球の話なのですが、西武優勝しないかなぁ~。セールがあるしね。
今日あたり優勝してくれるといいなぁ。野球好きだっけ?と思いのあなた。私は、
あんまり詳しくないのですがお買い物が楽しみなのです。むふふっ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん | トップ | リカちゃん展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^^) (たまりん)
2008-09-26 16:15:05
ピアノとピアニカ

はて?なんででしょうね。ピアニカは音域が高いのかな~?
わが家のパンちゃんも怒ったり気に入らないことがあると“ジィジィジィ~”と鳴きます。

必ず怒るのは、電話に出て話している時肩まで来て耳のよこで“ジィ~”って怒られます

私もセール好きですよ~(*^_^*)
返信する
たまりんさんへ♪ (ようこ)
2008-09-27 10:30:01
こんにちは。(^^♪

ピアニカが嫌いなのは、持ち運びできるからなのと高音なのかなぁ~。鳴き声も、ジィと短めに鳴くときもあれば、ジィジィジィ~と長く鳴きますよ。

西武優勝で、今日から5日間セールの始まりです。ワクワクしちゃいますね。(^_-)-☆

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
返信する
ホント… ^_^; (みわ)
2008-09-27 21:00:23
ちーちゃん、思いっきり怪しげ~な表情ですね(笑)
ウチのしろchanは、やんちゃなので最初は恐々ですが、慣れると何にでも上がります
なんて機種変直後に歯型()付いてるし、のキーボードの上もお気に入りです
征服した気分でしょうか…

ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます
‘みわちゃん’嬉しいです
もはや‘ちゃん付け’はキツイ年齢だけど、気持ちは若々しくいたいと思っています
これからも仲良くして下さいね
返信する
みわちゃんへ (ようこ)
2008-09-28 07:53:24
おはようございます♪

セキセイインコのしろちゃんは、歯型がつくくらい噛めるのですね。イメージだと、アマガミくらいしかできないものだと。(^^)

ちーちゃんは、もうピアニカ吹きながら立って演奏が気に入らない様子ですよ。あと、高音かなぁ~~~^m^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事