双極性障害の薬剤師です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

双極性障害 月に1度の温泉♨ でも…

2021-10-21 18:42:32 | 日記
今日は月に1度の温泉の日♨

楽しみすぎて5時半に起きちゃった(笑)

オープン(9時)から入館。

毎回恒例!景品チェック!

今回は…いいのないねぇ〜

ということですぐお風呂へ。

女同士ってすごいですよね〜

母親とお風呂で2時間喋ってた(笑)

さすがに出たほうがいいということで、館内着に着替えゲームコーナーへ!

何個か欲しいのあって、全部取れた♡

そのあと毎回恒例コインゲーム。

今回は奇跡!!!!

2回転したら大当たりが!!!!!

12,500円分のコインを稼ぎました♡

前回もこれくらい当たってるから、今3万円分くらいのコインを持ってる!

※コイン1枚で500円として使えます。

これでしばらく無料で温泉を楽しめそうだ♡

お昼食べてー岩盤浴してーお昼寝してー

最後に頭も洗って温泉入って終了!!

帰る前に父親に今から帰ることと途中のスーパーに寄って帰ることを伝えた。

ここから事件は始まっていた…

買い物が終わりもう少しで家につくというところで父親から電話があった。

『どうしたの?』

『今どこにいるんだ!?』

『家の手前だけど…』

『甥っ子のお風呂もあるんだから、もう少し早く帰ってきてくれないと困る!!』

…は???

この時点で時間は17時半。

家につくと『こっちはいつもどおりのサイクルで動いてるんだから、それを乱されたら困る』と言われた。

はい、出ました、アスペ発言〜!

いつも私のブログを読んでくださっている方はご存知のとおり、父親はアスペルガー症候群である。

いつも同じでないと気が済まない、臨機応変ができないのだ。

でもいつものサイクルといっても…

甥っ子がお風呂にいつも入る時間はまちまちだ。

何時!!!と決まっているわけではない。

それにもし早く帰ってきてほしいなら、事前に何時頃帰ってきてとこちらに言うべきでは?

今回、私達が悪いところは1つも見当たらないのだが…

すべてが父親の思う通りに動くわけではない。

でもアスペルガーだからそれがわからない。

こちらも気にしないことが1番なのだが…

急に文句を言われいい気はしない。

せっかく温泉で楽しかったのに…

楽しい気持ちを台無しにされた。

気休めにコインの枚数でも数えよ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿