ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

チョット?一息!(≧▽≦)

2022年08月10日 23時59分00秒 | #みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん
 
今年のお盆は?
何かが違う・・・
今日がら忙しぐなって・・・
出前はあるし!🍣
お持ち帰りもいっぺ!それに・・・
コース料理のご予約3つ!
明日は祭日でお休みだがら・・・
明日がらお盆休みさ入るんだべ
 
鯖さんの会社も・・・
お昼に握りの出前!🍣
社員はウニ入りの高級握りだど
鯖さんはいつものサバどエンガワ!(笑)
値段もみんなの三分の一程度?
 
ランチはちょびっと忙しぐ!💦
そんな時はパートさん一人も居にゃ?
ななちゃんにバイト頼んで・・・
頑張ってけだがら!
嬉しいね!💝
 
お昼ご飯は?
残ってだ「つけ麺」!🍜
それに何時ものゲソ天・・・(笑)
 
 
  
 
 
4時頃、娘ど買い物に・・・🚗
お盆期間中の天ぷらは?
約50人前!
延ばしエビを用意して置がにゃば!
籠二つさ、ビッチリ!👌
 
財布の中身も見にゃで来たがら・・・
支払いは?
千円足りにゃ
しょしぃ~!
しかだにゃぐ?
娘がら千円借りだ・・・💦
娘?大威張り
 
 
  
 
 
帰ってすぐに・・・
コース料理の準備!次は・・・
サラダをこしゃで・・・🥬
一夜漬げこしゃで・・・🥒
 
ばぁばも忙し・・・💦
 
 チョット?一息!(≧▽≦)
 
外さ出だら!
空気がんめっ!
それに?空が綺麗!
 
 
  
  
  
 
 
一休みして・・・🍵
8名様、5名様、2名様!
コース料理をこしゃにゃばにゃ!
こんな時は?
頼りになる娘!
天ぷら揚げ終えで・・・
下がった器の洗い物!
晩はパートさんも3人になって!
頑張ってけだ!
 
 
  
 
 
忙しどぎの晩ご飯は?
カレー!🍛
 
 
  
  
  
 
 
板さんたちは?
仕込みが有っておどげでにゃ・・・🦐
晩ご飯は10時
終わったら11時だった・・・💦
お疲れさんでした!💖
この忙しさは?
今日がら始まったばがり
明日も出前やお持ち帰り・・・🍣
コース料理は2組様!
ばぁばも頑張にゃば!👌
今日も好いごどいっぺ!
 
 
  ではでは、また明日!
 
 
 
 明日もいい日でありますように!(^_-)-☆
 
 
 
  
  
  
  
 
 
 
 お風呂がら上がったら?
 午前0時!
 こやぁ~・・・
 
   ひば・・・まだね!🍶
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年ぶりの経済懇話会!(≧▽≦) | トップ | 思いがけにゃお中元!(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (トミー)
2022-08-11 05:05:57
今年のお盆は、きっと数年ぶりに
帰省ラッシュになるんでしょうね。

こちらも今朝は今まで見た事ない
様な茜色の朝焼けが広がってます。

深夜の北海道の地震、怖いですね。
新盆 (玉ちゃん)
2022-08-11 20:24:14
ナナちゃんの手伝いは最強ですね…忙しいお盆の時期家族皆で頑張ってる姿を想像してます。。。

体調がイマイチで帰省は諦めました、、、新盆なのに…コロナの後遺症かしら??お会いするのを楽しみにしてたのに…

雨や台風 早くいなくなって欲しいですね。。姪が近所の人が車を流されないように、高い所に移動してると言ってました。。
多い? (ぶうちゃん)
2022-08-12 01:54:38
トミーさん
ありがとうございます^^

今年は例年に無く?
今日から出前が多くなってます?
これって?帰省してるんですよね!
好いことです!(笑)

朝焼けは見たこと無いです?
朝弱いぶうちゃんに朝焼けは・・・
無理ですね!(笑)
残念 (ぶうちゃん)
2022-08-12 02:02:10
玉ちゃん
コメントありがとうございます^^

残念ですが体調が整ってから・・・
帰って来てください!
健康第一!👌
いつでも?待ってますから!

高いところに車を移動?
それって?どこだろう・・・
もしかして?新城川?(笑)

合える日を楽しみに待っています!💝

コメントを投稿

#みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん」カテゴリの最新記事