四郷剣道少年団ブログ

活動報告他、連絡にもお使いください
澤田先生からのお話もあります

西笹川中学校 武道館落成セレモニー

2012年04月11日 | 活動報告
 4月10日(火)、当団が活動している笹川地区内にある中学校の「西笹川中学校」にて、武道館の落成セレモニーが開催されました。
 そのセレモニーにて、当団より西笹川中学校1年生のKくん、当団の指導者である澤田先生、それから当団とお付き合いして頂いている平野先生が演武をなさいました。
Kくんは、小学生のうちに取得出来る最高級位にあたる1級を保持しています。
これからお世話になる中学校で一番初めに武道館を利用したわけですからとても名誉な事ですし、本人も良い記念になったのではないでしょうか。

  管理人@ハギワラは仕事の都合がつかず見学に行けなかったのですが、なんと平野先生はお仕事を休んできて下さったようです。ご尽力ありがとうございます。

 私は撮影できませんでしたが、Kくんのお母様が撮影なさったようです。
 当日の様子は、画像もしくは動画をKさんからデータを頂き次第アップしたいと思っています。楽しみにお待ちくださいませ。


お待たせしました。

Kさんがyoutubeに動画をアップして下さいましたので、ぜひご覧下さい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入会希望 (東川将大)
2012-04-14 20:44:43
まず、先週はご挨拶もせず帰宅し、大変失礼致しました。
さて、メールで大変申し訳御座いませんが、入会の件でご連絡致しました。当方、不束者ですが、四郷剣道少年団様が宜しければ、入会を希望致します。御手数をお掛けして申し訳御座いませんが、ご連絡の程をお待ちしております。
最後になりますが、見学の際はありがとうございました。
返信する
書き漏れ (東川将大)
2012-04-15 23:16:13
失礼が重なり申し訳御座いません。4月22日にお伺いし、入会の件で直接お話しをお聞きたいのですが、当日はハギワラ様はいらっしゃいますか。
返信する
東川さま (ハギワラ)
2012-04-16 09:27:53
こんにちは。
お返事が遅れてしまいました。

先週からお越し頂いてますよね(^ ^)
こちらこそ挨拶も出来ず仕舞いで申し訳ありません。
先週も今週も、時間ギリギリに到着した上に子どもを預けて自宅へ戻ってしまいました。ホント自由でスミマセン!

東川さんは我々、保護者の間ではすでに「新しい子が入った~♪」って言われてます。
なので入会手続きをとっておられないということですね?

実は、私はWebと今年度合宿の担当ですが、それとは別の事務的な事は「お世話係」の2人がおりましてそちらにお任せしています。
一般の方は、子供たちとは会費が違う(高いのではなく、催しに無関係な分お安い)と思うので、詳しくはお世話係の方にお尋ね下さい。Web上で実名を出す許可を頂いて無いので、体育館でお母さまのうちの誰かか先生に「お世話係はどなたですか?」と聞いていただければオッケー(笑)

私も次回、東川さんに会える状況ならご挨拶しますね。
それでは、お待ちしております!
返信する

コメントを投稿